Hiroiro

everyday is Fun!

日本人をダメにするためにアメリカからやってきたソファ(Yogibo)が我家に。早速レビュー

スポンサーリンク

yogibo1今の家に住み始めて約10年。
そろそろ気分転換に模様替えでもしたいなぁ・・・ということで、ソファを変更することに。
第1候補は元祖人間をダメにするソファ、無印良品の「体にフィットするソファ」だったのですが、大きさと色数に惹かれYogibo Maxにしました。
Yogiboを買う前に調べてみたら実際に使っている人のレビューがあまりなかったので、いつものように簡単ですが、レビューしてみます。(怪しいレビューサイトはたくさんありましたが)

まずは開封の儀
Yogiboは公式サイトから買うことしかできず、現在最大2ヶ月待ちの状態。

自分が購入したときは1ヶ月待ちでした。
いつ来るか、いつ来るかと待っていたら突然送られてきました。
発送したよのメールぐらい下さいよ、Yogiboさん。
まぁ、嬉しいサプライズだったから良かったけど。

んで、購入したのはYogibo Maxなので、箱もMax!
yogibo4配送業者のお兄さんも一苦労。
ダンボールは上の方だけを外せば中身を取り出せました。
yogibo5ダンボールから出したYogiboは発泡スチロール臭が結構します。
これは数日で消えるそうなので、まぁ、我慢するか。
リビングに置いてみた
ちょっとデカイかなと思いましたが、今までのソファと同サイズなので横で使えば子どもと一緒に座ることも出来ますね。
yogibo7こうやると大人2人と子ども2人で座れました。
あ、部屋がゴチャゴチャしているのは仕様です。

yogibo3次は縦で寝っ転がってみました。まずは子ども。
余裕で寝っ転がれます。
yogibo2かみさんにも試してもらいました。
頭の部分を高くして寝っ転がるとテレビがとても見やすいとのこと。
ますます家事をやらなくなりそうな勢いです。

自分も座ってみましたが確かにこれはダメになる・・・
1時間ほど座ってテレビを見てみたら気持ちよすぎてそのまま眠りに落ちそうになりました。

説明書にもあるリクライナーという座り方も最高です。
yogibo6Yogiboからの降りるときは説明書通りにやらないとうまく起き上がれませんw

部屋の掃除などで邪魔なときや、リビングを広く使いたいときは立てて隅っこに置くこともで来ます。
そこはビーズソファの利点です。
まとめ
29,800円はちょっとお高めですが、無印のソレと比べて3倍ぐらいのビーズが入っていると思われるので高くはないのかなと思いました。
まぁ、一度試してから買えればなお安心して買えたかなと思います。
大阪の人はあべのキューズモールに店舗があるので試しましょう。

仕事で疲れて帰ってきて、少しでもリラックスする時間を取りたい人にはお勧めです。
Yogiboに寝っ転がって音楽を聴いたり映画を見たり、良い相棒になりそうです。


気になった方は公式サイトへGo!

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント3件10224

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. More posts of this qutilay. Not the usual c***, please

  2. Thinking like that shows an expert’s touch

  3. covered with foil for 30 minutes at 350 °. I’ll cook the homefries/hashbrowns according to this recipe. You have to make them crisp and hot to make it really worth it, though. Fresh is obviously better.

コメントをどうぞ

*

Return Top