Hiroiro

場末なサイト

うどん(短い)デビューとE8比較簡単レビュー

スポンサーリンク


先週、発表と同時に発売となったAirPods ProをBuy Nowしました。
ジョブズ時代はよくあったけど、最近は発表と同時に発売ってのが減ってたので、ちょっとうれしかったということもあり、衝動買いしました。

そもそも完全ワイヤレスイヤホンはAirPods Proと同価格帯のBANG & OLUFSEN「Beoplay E8」
を使用していて特に不満もなかったので、早まったかな?と思いましたが、使ってみてAirPods Proの方がトータルで良かったです。
買おうとしている方の参考にでもなればと思い、E8との比較など、簡単にレビューしてみたいと思います。
AirPods Proは現在進行形で使っているので、気になることなどは随時更新していきます。


iPhoneとの接続性

E8:○専用アプリをインストールし、接続。簡単。
Pods:◎AirPodsの蓋を開けて接続。とても簡単。

付け心地

E8:△若干重く長時間つけていると痛くなる事がある。
Pods:◎軽い。まだ使い始めたばかりなので正確ではないですが、痛くなりそうな気配はない。

操作

E8:○センサーをタップするときにタップに失敗する事がある。起動は毎回長押しタップが必要。
Pods:○基本つまむので失敗は少ない。ただ音量調節できない。起動はケースから取り出すだけ。

音の途切れ

E8:○NFMI接続なので切れにくい。ただ、お店の盗難防止装置を通るときに途切れる。
Pods:△短い間だが、切れることがある。感覚的に通勤で1時間使って2,3回ぐらい。盗難防止装置を通っても切れない。

音質

E8:◎全般的にいい音だと思う。低音・高音・ボーカル、どれもバランスが良い。
Pods:○若干軽いかなと思う。でもこれはこれで悪くない。

ノイズキャンセリング

E8:×なし
Pods:○あり。レビューでは好評だけど効きはBose QuietControl 30の方が上かなと思う。
でも、効く瞬間の耳の圧迫感のなさはPodsの方が上。とても自然で違和感がない。

外部音の取り込み

E8:○雑音が多いが使えないこともない。
Pods:◎耳で聞いている自然な感じ。耳が良くなったかのような感じがする。

充電ケース

E8:○本革製で高級感はあるが、少し大きい。3日に1度充電が必要(1日3~4時間使用)
Pods:○小さい。Qi充電が出来る。充電頻度はまだ分からない。


総評

AirPods Proの勝ち。
イヤホンの価値は人それぞれで違うと思いますが、自分が重要視するのは通勤など外で聞く場合は手軽さと自然さかなと思います。
AirPods Proはとても軽く、つけているのを忘れるぐらいです。若干、外れそう感みたいなのはありますが、外れたことはない。
音質は決して良いとは思いませんが、それを越える手軽さがあるのかなと思います。

実用で良いなと思った点について。
仕事中に音楽を聴くことがあるのですが、音楽に没頭しすぎると話しかけられた場合、気づけないと言うことがあります。
その際、外部音をONにしながら聞いていると音楽を聴きながら周りを気にすることが出来るのがうれしいなと思いました。
また、昼食時はiPhoneで映画やドラマなどを見ながら食べることがありますが、その際、E8をしながら食べると耳との密閉性が高いせいか、咀嚼音が気になって、映像に集中できませんでした。
ですので、これまでは耳かけヘッドフォンを使っていましたが、本日AirPodsを使ってご飯を食べたところ、耳かけヘッドフォンと同様に咀嚼音が気にならず自然と食べられました。
これだけでも買って良かったと思いました。

自然な普段使いであれば、最強のイヤホンだと思います。若干高いですが。。。
これから使い込んでいきたいと思います。


コメント0件84

コメントをどうぞ

*

Return Top