Hiroiro

everyday is Fun!

お買い得だったライフログリストバンドvivosmart J HRを買ってみた

スポンサーリンク

vivosmartjhr

2年前に購入したvivosmart J

ちょうど2年前に初代vivo smartを購入し、ずっと愛用してきました。
ライフログバンド「vivosmart J」を買ったから「UP24」と比較してみた | Hiroiro

しかしながら、ディスプレイの表示が消えてきて時計すらも認識できない状態に。
購入して11ヶ月目ぐらいでも同様の事象になったのですが、保証期間内ということで無償交換してもらいました。
しかし、それから1年たち、やはり同じ症状に。
ソニータイマーみたいに1年でダメになる仕様なんですね。諦めて別のを探します・・・

ライフログリストバンドに求める機能

ライフログリストバンドはピンきりで、安いのでは2,000円台で購入できるものまで登場しています。
Fitbitの新作charge2も気になります。
ですが、ライフログリストバンドに求めるのは下記の機能。
    ・スマートフォンの通知機能
    ・防水機能(プールやお風呂)
    ・睡眠計
    ・歩数計
    ・心拍計(あれば尚良)

これを全部満たすのは・・・vivosmart J HRでした。  

HR+というGPS機能付きのHR+もありますが、そんな上等な機能はいらないので J HRを購入決定。
でも、今思えば、縦表示ができるHR+もありだったかなとも思ったり・・・
まぁ、そこは価格とのトレードオフってことで。

デザインと使い心地

初代との比較になりますが、ふたまわりぐらい大きく太くなった感じ。
それだけに表示する部分も増えましたし、感度も良くなったので、個人的には○
ただ、通知が横表示なので、腕につけたまま読むのはちょっと難儀します。
HR+は縦表示もできるようですね。
vivosmartjhr_tate↑HR+の縦表示。通知が読みやすい。

基本機能は発売されて約1年が経つので、色んなサイトのレビュー記事でわかると思います。
ただ、あまり書かれてなかったことなのですが、通知などのバイブレーションの音がでかいです。
初代は小さい音でブーと鳴り、それほど音は気になりませんでしたが、HRはブ~~と強めで音も結構します。
振動が強いので、見落とすことはないという点では素晴らしいですが、会議、映画館など静かな場所では
ダメでしょう。
現に今日、ミーティング中に通知が数件入ってバイブが鳴ってるよと言われました(笑)
初代ではこんなことゼロでした。

この点には注意が必要です。
メーカーにはソフトウェアでバイブの強弱が出来るように希望を出しました。
その他は動画でも見るとわかりやすいですかね。

まとめ

発売されて1年が経ちますので、値段も結構落ちて買いやすくなっている点もオススメです。
自分が購入したときはブルーとパープルが25%OFFだったので、ブルーを購入しました。
今はパープルのみが16%OFFでブラックとブルーは10%OFFですね。値段は日々変動しているようです。
自分はマラソンやプールなどの運動はほとんどしませんが、そのような運動をする人は必須のアイテムだと思います。
もちろん、ゲームの通知(自分はコレw)や着信を見逃したくない人にもオススメです。


amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件776

コメントをどうぞ

*

Return Top