Amazon ブラックフライデー開催中!

ノースフェイスパンツの下位互換をワークマンで見つけて買ってきた話

テレワークで一人寂しく仕事をしている今日この頃。
これは、この冬も変わらない。
テレワーク手当など一切出ない環境なので、寒いからといって暖房を入れると、光熱費がアップするのは目に見えている。(結構、同じことを考えている人いるんじゃないかな?)
上はバイク用のUSB電熱ベストがあるので、問題ないと思うけど、下が問題。

そこで、暖かくリラックスできる部屋着(下)を買いに行こうと近くのイオンへ。
運良くスポーツオーソリティの20%OFF券が届いていたので、自分のご褒美(何の?)としてノースフェイスのパンツでも買っちゃうぞーと乗り込んだ。

ノースフェイスはお高い!

お目当てはコレ!

薄くて軽くて暖かい、少々高いけど、ボーナスの前借りだ~(そんなものは10年以上でていない)と、探すも、ない( ;´д`)トホホ…
近いモノでは、↓があった。

確かに暖かそうだけど、全面ダウンじゃない。あまり軽いわけでもないし。
もう少し価格が控えめだったらコレでも良かったんだけど・・・
と言うことで、最初に狙いを定めていたヒートパンツをネットで買うことにしてお店を後に・・・

話題のワークマンへ

このまま帰らず、靴下代わりになる「あったかルームソックス」なるモノがあるということで、+ではない、ワークマンへGo。

SBラバー クッション ルームソックス

580円也。さすがワークマン。
柄ありは780円だったので、こちら一択。
で、ダメ元で暖かそうなパンツも物色していたところ・・・

CROSS SHIELD パンツ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
見た目はそっくりw
膝下の動きやすい素材のところもノースフェイスの「ハイブリッドテックエアーインサレーテッドパンツ」とそっくり。もちろんロゴは違うけど。

コレで価格が・・・
ドン!

税込み1,900円!

ノースフェイスのパンツの1/10!!
もちろん、耐久性、機能差はノースフェイスの方が上なのはわかっているけど、お得な買い物をしたとなんか満足して帰ってきた。

簡単レビュー!

まずはルームソックス。
素材はウエットスーツのような生地で伸縮性があり、裏地はフェルト状で暖かい。というか、この季節だとまだ熱すぎるw
保温性が高そうなので、すぐ臭くなりそうだから、良かったらもう2,3足ぐらい買いだめするか。
あと、足底は滑り止めがついているので、フローリングで滑ることはない。
ただ、歩くとキュキュッと鳴るので、家族からは不評。
この上に靴下をはいて真冬のツーリングに行ったら指先が冷えないか試してみたいと思った。

次にパンツ。
これ、暖かい。あまりモコモコにならなず、動きやすいのも○
コレをはいて近場ぐらいなら行けそうだし。
真冬にどの程度暖かいか、わからないけど、そこそこ戦えそうな気がする。
もしダメなら、ノースフェイスの「ライトヒートパンツ」に乗り換えよう。

コメント

  1. 匿名 より:

    ノースの気にせず買えるくらいはブログで稼いでるでしょ

  2.   より:

    どちらも北関東の人が履いてそうですね