Hiroiro

everyday is Fun!

やはり年度末のMNPは凄かった。iPhone5s 32GBへ

スポンサーリンク

iphone5s遅ればせながらiPhone4s→iPhone5sにMNPしてきました。
今は年度末なので値引き&キャッシュバック合戦が過熱していますが、それにもお国のメスが入るような感じなので、今年で最後なのかな。

携帯電話のMNP優遇ついに規制か、本体一括0円やキャッシュバックが問題視 | BUZZAP!(バザップ!)

それはさておき、やはりMNP合戦は凄かったです。さすがにキャッシュバック100万円はなかったですが。
10台同時だけど、MNPするだけで100万円のキャッシュバックとかヤバ過ぎ | Hiroiro

自分の場合、キャッシュバック条件の有料コンテンツの加入が嫌(解約条件などが面倒)だったので、iPhone5s 32GBが一括0円だったらOKという緩い感じで新橋のLABIと有楽町のビックカメラへ視察。

au→docomoを狙っていたのですが、この日docomoの条件はiPhone5s 16GB一括0円のみ。目標の32GBには届きませんでした。
一方、SoftBankは32GB+商品券とのことで、こちらを選択。
かみさんと自分のMNPをするので2台が対象。ビックカメラの方が商品券の額が高かった(2台で5万円)ため、ビックカメラで購入しました。

ただ、スマート体組成計なるものが付いてくる事が条件だったのですが、店員さんとの交渉で月額使用料金は2年間無料にしてもらい、若干イヤイヤながらも契約。
手数料は商品券で相殺。
40歳を超えて体の管理もしなきゃと考えていたこともあり、せっかくなので使ってみますか。
アプリで体重やらなんやらを記録できるようなので。
healthcare
その他のコンテンツもひと月以内に解約すれば、利用料金はかからないので、次の日に即解約。
契約の結果
IMG_2557
後輩のiPhoneもまとめてお会計したのですが、凄まじい値引き額だと言うことが分ります。
手続きに少々すったもんだがあったので、3000円のiTunesカードもおまけしてもらいました。


月額の維持費
ホワイトプラン  0円※のりかえ割適用
S!ベーシックパック  315円
パケットし放題フラットfor4GLTE  5,460円
ユニバーサルサービス料  3円
AppleCare+ for iPhone  408円
月月割  -2,835円
紹介キャッシュバック  -1,000円(12ヶ月間)

スマート体組成計基本使用料 0円(24ヶ月間)

合計:2,351円 (+通話料)

かなりお得になりました。
おまけ
新しいiPhoneなのでケースやフィルムも新しいものにしました。
自分はバンパー好きなので、評価や色が良い↑を選びました。
若干緩い感じもしますが、薄く重さを感じないためiPhone5sの軽さを感じることが出来ます。
ただ、Lightningコネクタの穴が小さいため純正以外のケーブルは入りません。
Amazonのケーブルを買ったら見事に入りませんでした。

純正品はお高いため、認証品ではないケーブルを探しました。
最悪使えないことを覚悟して、お試しにこれを買ってみました。
2mと1mのセットかつ、コネクタの形状が純正品に近いのが決め手。
ちなみに純正品は2mが2,980円、1mが1,980円。高すぎ。

早速動作確認してみたところ、ケースにも干渉しないし、充電・同期も問題なし。
コネクタの作りも丁寧な感じだったので、長持ちしそうな気がします。
ということで、車内用と会社用にもうワンセット購入。


フィルムは滑り重視なので、これを購入してみました。
貼って使ってみた感想。
確かに滑る。すっごい滑る!けど、白い画面を表示するとギラギラ。これは見づらい。
そうではない画面は普通なんですが。。。
指紋もベタベタなので、不採用。


次はiPhone4sでもお世話になっていたこちら。
2枚入っていてお得。貼って使ってみた感想。
滑りは不採用のフィルムには劣るけど、ケースに入っていたおまけのフィルムよりは全然滑る。
しかも、画面のぎらつきもないので、これ採用。
最初からこっちにしておけば良かった・・・


てな感じで、初期セットアップが完了した報告でした。
現在はiPhoneアプリの修行中です。近々公開予定です。

コメント0件9897

コメントをどうぞ

*

Return Top