[雑記]2022年の走り納めは千葉!!!(なぜか2回w)

スポンサーリンク

早いもので今年もあとわずか。
走り納めはどこにしようかと考えましたが、旅行支援が使える千葉県にしました。
ただ、千葉は走り尽くしてしまったため、メッチャ考えたのですが以下のミッションしか思いつきませんでした(>ω<)

  1. 買い忘れた鋸山の峠ステッカー
  2. 金谷アジフライ(さすけ食堂)
  3. 岩盤浴(宿の施設)

まずはみんなと待ち合わせ。
早めに行ってコーヒーブレイク。

朝は早く出てきたけど、やっぱり渋滞してた。
市原SAで合流してからは渋滞なし。
とりあえずThe Fish(お土産屋さん)で峠ステッカーゲット。
で、すぐそばの有名店さすけ食堂へ。(現在 平日10:30)

そんなに並んでないように見えるけど、駐車場は満車。
名前を書いたらすでに35番だったΣ(゜Д゜lll)エッ!?-

やっと順番が回ってきて念願のさすけアジフライ。

うまい、うまいです。
でも、前回の金谷ツーリングで行った「味はな」の方は並ばなかったし、満足感はあったかな。
なんといってもさかなクンさんの行きつけのようなので間違いなさそうだなと。
まぁ、金谷で食べるアジフライはどこもうますぎるってのが正解のようですが。

次、宿に行く途中にあった、月の沙漠公園。

なんか、寂しげ・・・

はい、この後やることがないので、そのまま宿にチェックイン。(15:00)
宿は九十九里浜のそばの太陽の里という温泉施設に併設される宿。
巨大な温泉に各種の岩盤浴があります。
とりあえずお部屋へ・・・

今回はリッチに1人部屋です。キレイなお部屋でした。
すぐ岩盤浴に行き、今年の疲れを癒やしました。
その後は、夕食。

お刺身と少々の天ぷら。
忘年会も兼ねているので、もう少しリッチな夕食が良かったのですが、このプランしかなかったんです・・・
でも、お刺身は新鮮でメッチャうまかった。

次の日、九十九里浜まで行ってみました。

久しぶりに青空と海に会えた。
海なし県の埼玉に住んでいるので海を見ると興奮してしまうw

帰路も特に行くところがなく、クーポンを使える道の駅っぽいところに行き、おなかはすいてなかったんだけど、昼食を摂ることに。
で、フラッと入った「割烹 かずさ」が旨かった!!

有名人のサインがズラッとあり、マーシーのサインもあったw
鰯のなめろう、初めて食べたけど美味でした。

走り納め2回目

そんな走り納めがあるのかは分からないですが、1回目はスポーツスター、Vmaxも行ってあげないと不公平よね、ということで、また千葉へ。
今回のミッションは以下の通り。

  • 東峰神社で飛行機と写真(リベンジ)
  • TKG食べ放題
  • 八街落花生(お土産)

日曜日なのでそれほど早く出なくても渋滞なし。寒いけど快適。ちょっと雨に降られる。

で、東峰神社到着。
3月に来たときはコロナの影響で飛行機が全然飛んでなくて、1機も見ることなく撤退しましたが今回は・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
周りの壁がちょっとウザいけど、飛行機が近い!!!

ここは第三滑走路の近くにあるので、LCCがほとんど。
一番大きいのはインドから来たこの飛行機。

東峰神社でツーショット

もう一発。

ジェット★とツーショット

3時間ぐらいいましたが、着陸したのは8機ぐらい。
大きいのは第一滑走路に行っちゃうけど、なかなか楽しめました。

次はブランチ。
TKG食べ放題のたまご屋さんコッコへ。

アラフィフの自分、頑張って食べ放題をチョイス。
最初のご飯で既に丼飯大盛りなのですが、玉子3個でTKG。
腹減ってるから、3杯ぐらい行けるかなと思っていましたが、無理でしたw
頑張ってご飯半分お代わりしたけど、半分じゃなく普通に丼飯w
玉子2個追加して、合計5個、米1.5合ぐらい食べたかな。もう無理w

重い体にむち打って最後のミッション、落花生屋さんへ。

八街市は日本一の落花生の産地。
落花生好きの我が家なので、たくさん買っていくつもりでしたが、さすが国産、結構高級w
でも、せっかく来たのでいくつかチョイスしてお目当てのお店オリジナルの落花生もなかアイスもゲット。
メッチャ寒空でしたが、アイス、旨かったです。

と言う感じで、15時頃には自宅着。
200km弱のショートツーリングだったけど、結構充実した1日でした。

2022年まとめ

1年のうち半分はコロナの影響でほとんどどこにも行けてなかったですが、後半はツーリングプラン&旅行支援で出かける回数が増えて、なかなか楽しかった1年でした。
また、本人が老いにより、体力、注意力が落ちてきているので、安全運転に徹した一年でもありました。
今年最後のバイクネタは安全装備に関するギアをゲットしたので、そのレビューを簡単にして締めくくりたいと思います。
お楽しみに~( ・∀・)ノシ

コメント