Hiroiro

場末なサイト

走り始め2020

スポンサーリンク

まだ寒い2月頭、友人のハヤブサが大手術から復活したとのことで、近い熱海へ日帰りツーリングに行ってきました。
待ち合わせは海老名SA。最初のショットは今回から登場するZ1000。
友人が満を持して購入。新しいバイクはいいですねぇ。

最初の目的地、小田原城へ行く前に西湘PAでトイレ休憩。
工事で本当にトイレしかないのですぐ出発。

以前も来たことがありますが、今日は青空。
例のスタンプをもらって、小田原おでんを食べました。
その間、フットボールアワーの後藤氏やロッシー氏がドラクエウォークの番組で撮影に来ていました。
ここはお土産がもらえるんですよね。ということで、自分もGet.

次なる目的地は東海道本線 旧赤沢隧道。
小田原城からはすぐだったのですが、バイクを止めてからトンネルまでかなり冒険w
道なき道を進み、竹藪をかき分け進みます。バイク用のブーツと言うこともあり、かなり大変。
明智光秀の気持ちが分かった瞬間です。
小一時間ほど格闘してトンネル近くに出ました。
長年使われていないと思いますが、線路のところには竹は生えていなかったのでとても歩きやすい。
普通に歩ける道ってありがたい。
トンネルの中は落書き、、というか、名もなきアート作品が所狭しと並んでいます。
トンネルもとても大きく、廃墟感があり、非日常を感じることができます。
トンネルから見る海もいいですね。

運動をしたので、おなかも減ってきました。
せっかく真鶴半島に来たので海鮮丼を食べました。
おなかが空いていたのでとてもおいしかったですが、よくある海鮮丼でしたw

最後の目的地は走り湯。
足湯に入りゆっくりしたかったところですが、工事中。残念。
最後に集合写真を撮ってここから一気に帰りました。

エピローグ

このツーリング中にセルの調子が突然悪くなりました。
セルが全く回らない訳ではなく、バッテリーの電圧が下がっていて力が弱い感じ。
ボタンを押してもカチカチと音が出る時もある。
でも、バッテリーは交換したばかりなのでバッテリーではない。
なんとか帰ることはできましたが、不安の中のツーリングは体には良くない。
来月、車検なので見てもらおう。

コメント0件1

コメントをどうぞ

*

Return Top