【プチレビュー】7+1in1USB充電ケーブル + USBカーチャージャー

スポンサーリンク

image 車で使っていた携帯、iPhone充電ケーブルが壊れてしまったので、いろいろ充電できるケーブル「7+1in1USB充電ケーブル microUSBコネクタ付属 ブラックモデル」を購入しました。

見た目、ヤマタノオロチの様な見た目でスマートじゃないw
まぁ安いし、今まで使っていた様なコネクター交換式じゃないからいいか。

まず、使ってみて良いなと思ったのが、複数のデバイスを一緒に充電できること。
うちの場合、車ではiPhoneとauの携帯を一緒に充電することが多いので意外と便利かも。
あと、iPhoneはバンパーを装着したまま充電できます。以前使っていたのは、いちいち外さなければいけなかったので。
ちなみにどれぐらいのデバイスが一緒に充電できるか試してみたところ、
・iPhone
・携帯
・DS lite
・3DS
までは充電できました。 
これにPSPをつなげたら充電できない状態となりました。参考までに。
image
(これはダメ)

大方気に入っているのですが、1点変なところ。
製品の写真を見てもらえばわかりますが、iPhoneのケーブルがなぜか短い
微妙に使いにくいんですよね、これ。
次の製品では同じ長さにして欲しいです。メーカーさん、よろしくお願いします。

あと、これも買いました。

USBが2ポートあり、iPadも充電できるというシロモノ。
iPad3が出ても安心です。

7+1in1USB充電ケーブル microUSBコネクタ付属 ブラックモデル RCG-U7SPB+M
ルートアール
売り上げランキング: 2644
\980

コメント