Amazon ブラックフライデー開催中!

新型コロナ情報のページを追加しました

気温が下がるにつれて懸念されていた、新型コロナの感染が広がってきています。
春から夏にかけては、手洗いやうがい、手指消毒などをしっかりしていた方が多いと思いますが、この頃、いかがですか?
自分は周りに感染している人がいないことなどから、新型コロナに関して警戒心が徐々に薄れてきたところでした。
しかし、全国の感染者数が1日あたり1,000人を超えるようになってきたので、ここらでもう一度、気を引き締めないといけない!と思い、毎日の感染者数などの指標となるデータを毎日UPすることにしました。

埼玉県民ですが、指標として一番使えそうな東京都の値をUPしています。
都内の最新感染動向」より、毎日の感染者数陽性率重症患者数をカレンダー風にしてアップします。
縦で見ることにより、増加傾向にあるのか、減少傾向にあるのか一目でわかると思います。
また、新型コロナの最新ニュースもピックしておきます。
この他にもこんな情報を載せた方が良いよ~などご意見がありましたら、コメントかコンタクトフォームからどうぞ。

今後は気温がさらに下がり乾燥することから、感染者数は右肩上がりで増加していくと言われています。
どの段階で警戒のギアを上げるかは人それぞれだと思いますので、ここで数値を確認していただくことにより、警戒ギアを上げるタイミングを計る手助けになればと思っております。

ワクチンができるまでは、ただひたすら耐えるしかできないので、また、みんなで力を合わせましょう。頑張れ日本!

コメント