【総額4万円】ファミマ店員、シルバニアくじで不正がばれてしまう

スポンサーリンク

概要はこんな感じ。(8/22 18:55更新)

1.くじが引ける時刻の前から店にいて、一番最初に引いた
2.くじを40回引いたが、自分の欲しいものが出なかった
3.店員がそわそわし出す
4.全部(残り20回)引いたら2枚足りない事が発覚(60回分支払い済み)
5.店員、事前購入の店長の許可を取り2枚の抜き取りをゲロる(未精算)
6.店員、料金をいただいたので、商品はあとで渡すという謎理論(持ち帰ってるので後日)
7.対応があまりにもおかしいため、店長へ連絡してもらう
8.その後、店長から「事前許可してない。無いと知りつつ販売した訳では無い」との回答
9.納得がいかず、ファミマ本部に電凸、事情を説明。後ほど連絡もらえる。
10.ファミマ本部からまさかの回答をもらう。(現在内容不明)

うちの家族も一番くじとか大好きなので、こんな不正は許されない。
当たりがあると見せかけて販売しているんだから、詐欺にだってなりますよね。
過去には「当たりくじなし」で逮捕者も出ています。

まだマスコミには嗅ぎつけられてないようですが、ニュースなどでも取り上げられるでしょうね。。。ツイ主がファミマへ電凸するようなので、事の経過を更新できればと思います。

くじを販売する側もこのような不正ができない仕組みを考えて欲しい。
それほど難しくないと思うんだけどね。あと、買い占めに関する制限も。

※このケースでは回数制限がなかったので、買い占めは焦点としていません。

続きはこちらの記事を・・・

コメント