Hiroiro

everyday is Fun!

[雑記] 銚子ツーリング

スポンサーリンク

IMGP3899銚子へ日帰りで数年ぶりのツーリングに行ってきました。
6時に出発し、友人と合流。犬吠埼に着いたのは11時頃でした。

犬吠埼
天気は良かったのですが、風も強く寒い・・・
皮下脂肪は前のツーリングよりも蓄えたはずなのに寒い・・・
IMGP3887とりあえず灯台の中に入る。
99段の階段で息がある。
IMGP3891でも景色を見て元気を取り戻す。
ここの海岸へは20年前ぐらいにV-MAXで来たなぁなどと感慨に浸る。
風が強く寒いためすぐ降りる。
外には白いポストがあったので、灯台とコラボさせパチリ。
IMGP3895ただあまり見るモノはないので、次へ。

銚子電鉄 犬吠駅
次はライトアップでネットを騒がせている銚子電鉄へ。
犬吠駅が近かったので、向かう。
良い感じで寂れていて良い。
IMGP3911ちょうど電車が来たのでパチリ。いいねぇ。
駅前には昔コラボした桃太郎電鉄のモニュメントがありました。
IMGP3906

東洋のドーバー
日本には東洋のXXというところがたくさんある。
東洋のナイアガラに続き、2回目w
IMGP3926うん。まあまぁ。
そこそこの迫力はありました。人はいませんがね。
IMGP3922ドーバーとバイクで。
友人は懐かしのR1-Zです。2ストオイル攻撃がキツかったですw
さて、本家のドーバーも見ておきましょう。
Doverステキですね。

飯岡刑部岬展望館
九十九里浜を一望できるということで、行ってみました。
IMGP3930なかなかの景観ですが、人はいません。
このあたりも3.11で津波の被害を受けたようで、展示物には津波の写真がありました。
また、ちばてつやが旭市で育ったということで、あしたのジョーからジョーと力石の石像がありました。
IMGP3937ジョ、ジョー・・・なのか!?
IMGP3939力石の再現性は高かったですが、なぜデフォルメされているんだろう?

最後の目的地、戸川駅に向かう道すがら、たくさん設置してある風力発電用の風車の根元を見に行きました。
IMGP3947なかなかの迫力です。
一面はキャベツ畑。
IMGP3954美しいですな。
道は・・・IMGP3951こんな感じです。
荒野感があって良い感じです。

最後の目的地戸川駅
銚子電鉄の終着駅の戸川駅。終着駅感がかなり出ていました。
togawa昭和感たっぷりで、懐かしい感じでした。
電車に乗ってきたお客さんはいったん降りて写真を撮り、記念に入場券を買って、また乗り込んで銚子へと戻っていきました。
観光客のお約束ルートなんでしょうね。
銚子に醤油工場を持つヤマサとヒゲタのベンチがノスタルジック。
IMGP3985

最後に
早めに銚子を出たのですが、渋滞にもまれ着いたのは19時。
なれないバイク&久々のツーリングで体力疲労マックスです。
次回は来春だと思うので、体力を付けておこうと思います。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件2472

コメントをどうぞ

*

Return Top