Hiroiro

everyday is Fun!

[雑記] 40を越えてやっと、ハーレー乗りになる

スポンサーリンク

duce1SV1000を売って約5年ぐらいバイクのない生活をしていましたが、無性にバイクが乗りたくなってきた今日この頃。寒くなってきたのにねw
でも自分一人で買っても持てあましてしまうので、弟と折半して買おうと画策。

安いV-MAXを探していたのですが、良い弾に巡り会えずハーレーも視野に探していたところ良い弾を発見。
購入したのはFXSTD ソフテイル・デュース
自分的にはローライダーが良かったのですが、ソフテイルが欲しい弟&程度の良さからデュースを選択。

早速、バイク屋近くの岩槻城址公園に行ってみました。
少し寒かったですが天気が良かったので、バイク日和。

このハーレーはパワーはないけど、さすがの1500cc!トルクフルですわ。
年式はキャブ最終型の2006年式。不安定なアイドリングがいかにもハーレーっぽくて(・∀・)イイ!!
IMG_3804メッキパーツをふんだんに奢ったスタイル。あまり好きじゃないんですけどね。

前オーナーのカスタムがことごとく自分の好みじゃないのは今後の課題として、5速・60キロからのアクセル全開がドドドドッって感じでとても気持ち(・∀・)イイ!!
IMG_3797エンジンの存在感はさすがのハーレー。
冬はどこにも行けないかもしれないので、旅の計画を立ててニヤニヤするか。

さて、岩槻城址公園ですが、とてもキレイな公園で良かったです。
IMG_3806一番感慨深かったのはこの電車。
IMG_3807この電車は東武鉄道ロマンスカー1720系。
両親に初めて日光に連れて行ってもらったときに乗った記憶があります。
電車の中でジュースを飲めたことの驚きを今でも覚えています。
展示車両は飲食禁止ですが。

そんな懐かしい「きぬ」がまるまる一車輌残っているのはこの公園のみ!
土日は中も見られると言うことで遠慮なく入ってみました。
IMG_3810フットレストもあって凄く良い感じ。
席と席の間隔もかなりあり、ゆったり座れます。
当時は高級な列車だったんだろうなぁ・・・

ノスタルジックに浸りたい方は是非、岩槻城址公園へGoであります。

岩槻城址公園(1000円もって公園へ行こう!)

コメント0件1465

コメントをどうぞ

*

Return Top