Hiroiro

everyday is Fun!

LEGOとiPhoneの融合「Life of George」を買ってみた!

スポンサーリンク

以前紹介した日本未発売の「Life of George」が気になって仕方なくて、いろいろ探していたところ、輸入しているお店(今はSoldOut!)を発見!すぐ購入しました。
その前にiPhoneにアプリをインストールっと。

箱。
IMG_0937

で、開封の儀。
IMG_0938 
中身はこれだけ。
レゴ自体は少し、これで5000円はお高いか・・・ たぶんこのボードが高いんだろうね。

IMG_0939 

でもこれただの厚紙ですw

早速遊んでみました。

IMG_0944 

ジョージがハワイに行って来てそこで見たものをレゴで再現するよってゲーム。
最初はグラサンぽい何か。
IMG_0940

作ったらボードの上に置いて、iPhoneで記念撮影。
この時、iPhoneがお題通りできているかチェック、残り時間を考慮して点数を出してくれます。

IMG_0941

最初の作品は★1.5。微妙w

こんな感じでたくさん作っては写真を撮り、アルバムを作っていきます。

IMG_0942 

あと、かみさんと2人プレイもやってみましたが、結構燃えますね。

IMG_0946 

こんな感じで点数出ますし。

ちなみにこのボードがあれば手持ちのレゴでも出来ちゃいます。
このボード、見た目は厚紙っぽいんだけど、特別な何かなのかなぁ?と思い、コピーして見ました。

IMG_0945・・・認識するのかよw
まぁ、無くしたときのために取っておこう。

総括。
海外版のLEGO&iPhoneアプリだけど、言葉は全く不要。
子供から大人まで楽しめるLEGOとなっています。
うちには4歳と8歳の子供がいるので、休みの日に対戦してみようと思います。

最後におまけ、主人公のジョージ。

IMG_0948

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件1369

コメントをどうぞ

*

Return Top