Hiroiro

everyday is Fun!

節電に負けるな!熱い体を冷やしてくれるグッズいろいろ

スポンサーリンク

まずははてなの大人気エントリーから。

"節電の夏"をクールに乗りきる「ハッカ油の15の使い方」

このエントリーを見てやってみようと思い、会社帰りにハッカ油を探しに薬局へ。
1件目の薬局では見事に売り切れ。
もうブームでどこに行っても買えないのでは?などと思いながら2件目へ。
この薬局では在庫が豊富でした。ちなみにクリエイトSD。
IMG_0834
ついでに100円ショップでスプレーボトルも購入。

とりあえず、エントリーにあったように水と5滴のハッカ油を入れてスプレー。
おっ!うっすらとハッカのにおいとスースー感。
もう少しスースー感が欲しかったので、もう3滴。完璧。
ハッカ効果と気化熱で良い感じにヒンヤリ感が持続します。
USB扇風機なんかの風量でかなり涼しい。これは節電中でかなり暑い社内で使えそうだ。
市販されているスプレーを買うより、数倍安いし、飲んでも良い天然素材なので超安全。

ハッカ油P 20ml
ハッカ油P 20ml
posted with amazlet at 11.07.01
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 13
 
 


■衣類に直接スプレーする「涼しいの何でか?

これも愛用中。
意外と涼しさが持続するので、通勤通学時の暑さ対策に良いかなと。
8時間持続するらしいけど、そこまでは持たないかなぁと思います。
小分けにして、会社でもシュッシュッすればOK。
ハッカ油スプレーは体に、こちらは衣類にと使い分けます。

■シャワーでさらさら「爽快バブシャワー

爽快バブシャワー エクストラクール/250ml
花王 (2009-04-06)
売り上げランキング: 41





コレをつけてシャワーをつけることで体がさらさら、スースー、さっぱり。
出勤前にシャワーをすれば、通勤も多少楽になります。

■定番の「マジクール(MAGICOOL)



これは、去年から愛用しています。ツーリングに行くときにはなくてはならないモノになりました。
最近はデザイン性に優れたモノや会社で使うことを想定した商品もあるみたいですね。
コレも気化熱で体を冷やしてくれます。ただ、肌が弱い人はずっとつけているとかぶれちゃうかも。

こういったグッズは、まだまだあると思いますので、見つけたらまたアップしたいと思います。
今年の夏はとても辛いものとなりそうですが、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント0件880

コメントをどうぞ

*

Return Top