年末年始の飲み会はぼったくりにご注意を! 例のぼったくり店はサイトを削除して逃亡中!

スポンサーリンク

umi世の中からなくしたいモノの一つ、ぼったくり。
今、その渦中にあるお店をたくさん持つ会社のサイトの内容が削除されたようです。
よっぽど知られたくないのですね。
でももう遅いようです。経営するお店と評価をまとめたサイトご紹介。
[ss url=”http://netgeek.biz/archives/27396″ width=”160″ class=”alignleft” title=”【速報】ぼったくり居酒屋で炎上中の株式会社海野屋がサイトを削除して逃亡 | netgeek” caption=”” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=””]
小さいお店をたくさん持ち、各所でぼったくるという手口が見え見えな感じもします。

現在、株式会社海野屋のサイトでは全部内容が消されていて謝罪文のみ掲載されていました。コレがまた酷い・・・
http://www.uminoya.biz/index.html
一部抜粋。

弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。それにも関わらずこのような事態が発生してしまったことは、弊社の管理不足にあることは明らかであり、申し開きの余地もございません。従業員に対して一方的な指導にとどまり、従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした。

お通しと席料と週末料金とチャージ料の4重取りじゃないですか。また、不正会計なんて従業員、ましてやバイトがやるわけないでしょうが。
苦しい言い訳だな~と思いました。

なんにせよ、街でバイトを使って客をキャッチしている店なんてろくなところはございません。
年末年始に飲みに出かける方は十分ご注意を!

コメント