[自腹レビュー] 激安だった骨伝導っぽいイヤホンを買ってみた結果

スポンサーリンク

昨日、見つけた激安の骨伝導っぽいイヤホン(‎SANAG A5S)

6680円→1405円、見た目は紛う方なき骨伝導イヤホン、ということだけで突撃してみました。
(30日無条件全額返金があったことも突撃した要因でもある)

早速届く

箱は普通に(・∀・)イイネ!!裏には「骨伝導」っぽい中国語が。
Google Lensで調べてみましたよ。

骨伝導キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やっぱり俺の判断は間違ってなかったんだな。うんうん。

早速装着→試聴

見た目も悪くないし、何より軽い。
ペアリングも簡単に終わって、ミュージックON!

(゚д゚)??ん??
ちょっと遠い感じがするけど、音は骨伝導の割に良いぞ?
骨伝導イヤホンは持ってないけど、出始めの時に試したときはもっとこう、もやっとした感じで音はあまり良い印象がなかったので、今時の骨伝導イヤホンは進化したんだなと勝手に理解。

でも、なんか振動して音がでている感じがしない。
音はちゃんと聞こえる、耳の穴を塞いでいないので、周囲の音も聞こえる。でもなんか違う。

骨伝導部をよく見てみた

おいおいw
耳の穴に近いところに穴が開いている。
指で塞ぐと音楽が聞こえなくなるので、普通にここから音が出ているだけじゃネーかw
これ、オープンイヤーのイヤホンだ。

Amazonのページには骨伝導とは書いてないけど、商品の箱には骨伝導としっかり書いてあるし、形は割とよくある骨伝導イヤホンだし、さすが中華、だまされる方が悪いんだという覚悟が伝わった。
下のイヤホンのデザイン丸パクリですな。

じゃぁ、返品?

勝手に商品の写真から骨伝導と思い込んで買ったから普通なら、全額返金とはならない。(と思う)
だけど、この商品は、「30日無条件全額返金」をうたっているので、返そうと思えば返せるが、軽くて音漏れもあまりない感じがするので、1000円台ならこのまま使ってみようと思います。
意外と、バイクの整備などしているときに良いかもしれないな。
もちろん、定価の6680円なら速返品ですw

購入しようとしている方は、お気をつけくださいませ。

コメント