【炎上?】PayPay祭り、2重決済+注文失敗多発で不具合祭りへ!

スポンサーリンク

11/15はPayPay祭りグランドフィナーレということで、還元率がえげつないことになっています。
特にPayPay残高で支払うと、3回に1回、全額 or 10% or 2%の還元がプラスαで受けられるとあって、日付が変わった瞬間から、サーバーが混み始め、カート画面でエラーが出るようになりました。

自分も2つほど買い物をしようと待っていたら、全然進まず1時間経過。
その後、なんとか購入画面まで進んだので、支払いをPayPay残高に変更すると・・・

この画面にすぐに遷移し、受け付けてくれません。
戻る→購入→エラー→戻る→購入→・・・

全然進みません。
コレならまだ、いつものPayPayかと笑っていられたのですが、事態は悪化していきます。

サーバーが回復したのか、寝る人が増えて空いてきたのか、PayPay残高を選んで決済画面まで進むじゃありませんか。もちろん決済ですよ。

(ノ∀`)アチャー やっぱりダメか・・・
じゃ、もう一回・・・あれ?PayPay残高で支払い済みになってる。
しかも、2回も引き落とそうとしてるじゃねぇか。2回目は残高不足で失敗しているけど。

もちろん、ショップからは注文確定メールは来ていないので、注文できてないですよ。
やらかしやがったなPayPay!
ポイントも30%とか還元なのに1%の237円って何?ケンカ売ってるの?

同じような人がたくさんいて、残高をたくさん持っている人は2重決済、注文確定できず。

詐欺られたポイント戻ってくるのかよ、と思ってFAQをのぞいてみたら・・・

この言い方。
不具合で2重引き落としして、1日たったらそっちで確認しろと。
さすがYahoo!、あの20年前のYahoo!BB事件を思い出しちゃいましたよ。

さすがに何回もやらかしているPayPayだから、フィナーレぐらいはしっかりやってくれると思ったらこれだもんなぁ。
PayPayの甘いささやきに乗ってしまった自分も悪いのですが、国から注意してもらいたいぐらいですね。まぁ、祭りには違いないので、参加できて良かったですが。


追記

寝る前にメールを確認したら、購入から1時間半ぐらいかかって、注文確定メール来ていました。
どんだけの時差があるのかと(笑

一日通してエラーが出まくっていましたね。

次の祭りでは、絶対ないようにお願いします。

コメント