Hiroiro

場末なサイト

Netflixをモバイル回線で見て通信制限をくらう前に設定を見直そう!

スポンサーリンク

すっかりHuluからNetflixに乗り換えてしまった我が家です。
昨日、ベター・コール・ソールを全話見て大満足。少々寝不足ですが。。。

さて、家で視聴するときはLAN経由で見ているので最高画質でいいですが、通勤中や職場ではモバイル回線を使うしかありません。
早速iPhoneで見たのですが画質はすばらしい分、通信量がガンガン増えていきます。
どうしたらいいのかと思っていたらこんな記事が。


ブラウザからだったら再生設定ができたわけですね。
mobile1
再生設定はプロフィールごとに設定できるようです。
iPhoneからできないのは面倒ですが。

何かいい方法はないかなぁ、、、と思ってやってみたのが、モバイル回線用のプロフィール追加。
mobile2
自分の場合は「Mobile」というプロフィールを作って再生設定を「低」にしています。

外出先で見るときは「Mobile」、自宅で見るときは「Hiro」のプロフィールを選択するだけで再設定は不要なので多少は便利です。

で、再生設定「低」は0.3GB/1Hということですので、本当かどうか調べてみました。
mobile3
平均受信速度が約80KB/sなので、1分で4.8MB、1時間で288MB。だいたい合ってますね。

最後に再生設定「低」のiPhoneでの画質ですが、全然アリです。
ブロックノイズが入りまくりかなと思ったのですが、気になりません。
もう一段階低い画質があってもイイかなとも思います。

外出先で見ることが多い人は忘れないように設定して、通信制限を喰らいにくくしましょう。


Netflix

コメント0件593

コメントをどうぞ

*

Return Top