Hiroiro

場末なサイト

D750用に速射ストラップを買ってみた 編

スポンサーリンク

pd持ち運びが楽であろうと思わたD750ですが、K-5IIなどと比べるとやはり重い。
付属のストラップだと首にずしりと重みがかかり、ずっとぶら下げていると、ちょっときつい。

ということで、いわゆる速写ストラップを探すことに。
[amazonjs asin=”B00GFI6BIQ” locale=”JP” title=”CADEN QUICK STRAP ナイロン製クイックストラップ カメラ用ストラップ シングル ナイロン”]
いままでは値段の安さだけで買った↑を持っていたのですが、紐がビローンとなったり、カメラがブラブラしたりと使い勝手が悪かったので、少々お高めでも使いやすいのを・・・と選んだのがPeakDesignのSlide
KickStarterの資金調達で登場した製品らしく、いろいろと便利な機能がある。

スタパ齋藤氏も愛用しているということで間違いなさそう。

カメラストラップを「Peak Design」製で揃えてみた - ケータイ Watch


紐のブラブラもなさそうでこれに決めた!!
と、思ったらSummit-Editionなるものが。
どうせなら人と違うモノがいいよね。黒のストラップだったらAmazonでも買えますが、ブルーやレッドのストラップは日本では発売していないので公式サイトから買うしかない・・・

久々の海外サイトでのお買い物でしたが、paypalに対応していたので比較的スムーズに購入できました。
後は送られてくるのを待つだけ・・・と思っていたところ、ノーマルのSlideを扱っている銀一から
Summit Editionも販売するというニュースが。
カメラの着脱が容易なストラップ「Slide」にミラーレス用 - デジカメ Watch


発売は10/8。Amazonでも予約開始。。。
[amazonjs asin=”B00YBC20LA” locale=”JP” title=”PeakDesign スライドサミットエディション タラック(ネイビー) SL-T-3″][amazonjs asin=”B00YBC1MY6″ locale=”JP” title=”PeakDesign スライドサミットエディション ラッセン(レッド) SL-L-3″]
ちくしょおおおーーーー
もう数日待っていれば・・・ちょっと悔しいが、10/8までに到着すれば、百歩譲って納得してやる。
頑張れ、配送担当!

到着したら簡単にレビューしますね。

コメント0件2129

コメントをどうぞ

*

Return Top