【生後70日 チワックス】我が家に子犬がやってきた! ~お迎え編~

スポンサーリンク
生後70日の子犬が家にやってきた!  ~お迎え編~

Twitterのアイコンにもなっているポメラニアンのデュークが亡くなってから早7年。
大事な家族を亡くした悲しみは大きく、自分は新たなワンコを迎える気力はずっとおきなかった。
でも、かみさんは数年前ぐらいから ペットショップに行く度に、「可愛い子はいねぇかぁ~」という感じで物色していた。・・・が、知らない振りをしていた。

2020年からの新型コロナの影響で、巣ごもりすることが多くなり、何となく家族の中も暗い感じに。また、自分は在宅ワークメインとなり、1人で家にいる時間が多く、もの寂しさを覚えることもしばしば。

そんな不穏な空気を察したのか、かみさんが「犬を飼おう!」と言い出した。
子どもも大きくなり、心と懐に余裕が出来てきたので、そろそろ新しい家族を迎えるときが来ているのかなと、本格的に探し始めた。
かみさんが物色し始めてから数えて約4年・・・やっと巡り会えた!

そんなワンコとうちの家族による、愛と癒やしの物語がスタートしたのを記念して、お迎え編をまとめてみた。
癒やしを求めている方は、どうぞご覧くださいませ。


コメント