Hiroiro

everyday is Fun!

科学未来館でUNI-CUBに乗ったり、ASIMOと会ったりしてきました

スポンサーリンク

IMG_3292日曜日に学校の行事があったので、今日(月曜日)が振り替えになりました。
ということで、かみさんが科学未来館で企画展示されている「チームラボ 踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」に子どもと私を連れて行けと言われ、休みを取って行って来ました。

凄く楽しいからと説得されたのですが、この企画自体は自分的に微妙でした。ちょっと高いんじゃないと。
IMG_3285この大型ディスプレイは奥行きがあって不思議な感じだったけど。
まぁ、子ども達は楽しく遊んでいたから良かったかなと。

IMG_3293
フラフラしていたらHONDAが開発したあのUNI-CUBに乗って館内を回るツアーをやっていることを知る。
30分700円と格安だったので、速攻乗ってみた。
休日だったらこうもいかなかっただろう。IMG_3294ロックを外すとちゃんとバランスをとってくれるじゃありませんか。
前に重心を傾けると前に進み、横に傾けると傾けた方向にターンしてくれます。
この辺はバイクの運転と同じなんですが、ハンドルがないのでちょっと不思議な感じ。
近未来の乗り物って感じで凄く面白かったです。

あとは、いろんな展示をみてASIMOにも会ってきました。
初めて見るASIMOはかわいく、手話を交えて歌う姿にキュンとしました。
IMG_3301

たまにはこういったところに行って刺激を受けないとなぁと思った。
かなり疲れたけど・・・

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件2314

コメントをどうぞ

*

Return Top