Hiroiro

everyday is Fun!

現役高校生が作った地震お知らせアプリ

スポンサーリンク

yuremiru2 実はこのソフトを作ったのは3月に地震計をリリースしたあの中学生。
かなりの完成度でこのサイトでも紹介しました。
作者さんはあの地震計をリリースしたあと、地震お知らせアプリを開発していたようで、今回はそのソフトのバージョンアップ版。

YureMiru 1.4β | Hayappli Technology (もうすぐ正式版のVer1.5にバージョンアップ)

実際に起動したときの動画↓

5ヶ月前、あれだけ聞いた緊急地震速報音、今聞いてもやっぱり怖い。
アプリはAdobe AIRで動作するのでWin/Mac/Linuxどれでもってところがイイ!

コメントを見てもらえばわかるのですが、かなりのファンがいるらしく、精度も高いみたいです。
また、要望があればどんどんと改善していってくれるので、みんなで協力して作るアプリになっているようです。

前作から機能追加となった点は下記の通り。

・都道府県震度の設定。そこから半径◯メートルの震度、全国の震度という3つの条件で警報発令
・震度ごとのサウンド設定、音量調整が可能

ダウンロードは作者サイトより。
YureMiru 1.4β | Hayappli Technology

まぁ、自分もなんちゃってプログラマーとしてWindowsソフトやらiPhoneアプリやらを作っていますが、高校生の時は麻雀やゲームばかりやって遊んでいました。
この作者さんの将来が輝きすぎてちょっとうらやましいです。
今後の活躍にも期待です!

はやぷり (作者さんのTwitter)

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件2492

コメントをどうぞ

*

Return Top