Hiroiro

everyday is Fun!

【自腹レビュー】Bose SoundLink Miniでお気軽に本格サウンドを楽しんでみた

スポンサーリンク

image
小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く

先月発表されてからとても気になっていたモバイルスピーカー。
BOSEのスピーカーは高級で手が出ない感じですが、2万チョイのこのスピーカーなら・・・ってことで購入してみました。

オンラインサイト、Amazonともに大人気で既に売り切れ状態。
初回販売分は完売とのこと。気になる人は急げ!

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker
BOSE
売り上げランキング: 3

箱はとても小さいのですが、ずっしりと重い。
image
箱はApple製のような感じで丁寧に作られている印象。
青いふたを取ったらSoundLink Miniさんとご対面。
こんなに小さいのか!?ってのが第一印象でした。
持ってみるとずっしりと重みがあり、アルミボディはとても高級感があって作り込みはさすがBOSEといったところ。

早速、手持ちのiPhone4Sとペアリングしてみる。
特に設定はなくiPhone4Sの方からスピーカーを見つけ接続するだけの簡単作業。
これは最初だけの作業で、次からは必要ないです。

で、お待ちかねのサウンドチェック。
音楽再生っと・・・

・・・ドゥ~~ン。

この小さいボディからは想像出来ないぐらいの低音。(ミュージックの設定はR&B)
スピーカー側から音の設定はできないので、iPhoneのイコライザでいろいろいじります。
サウンドに関してはAV Watchのレビューがとても分りやすいです。
この低音だけで買って良かったと思えるほどです。

ただ残念な点を上げるとすれば充電面かなと。
充電は付属のクレードルをコンセントに接続して行いますが、モバイルバッテリーとUSB接続しての充電はできません。スピーカーの裏にMicroUSBのポートが付いているのに。
image
せっかくモバイルスピーカーなので、持ち出した先でバッテリーが切れたら・・・なんて考えるのはボクだけかな?
キャンプの時に使いたいと思っているので、充電出来ないのはちょっと残念。

まぁ、この辺はBOSEさんのオプション品に期待するしかないか・・・

後は今月末に発売されるカラフルなカバーを買えばキャンプ行っても大丈夫かな。

BOSE SoundLink Mini soft cover オレンジ
BOSE
売り上げランキング: 99,060

コメント0件8263

コメントをどうぞ

*

Return Top