Hiroiro

everyday is Fun!

凍った湖に拳銃で弾丸を撃ち込むとどうなるか実験してみた

スポンサーリンク


どうなると思いますか?



New!: 芸術的に氷上を回転する弾丸


湖つながり: 真冬に湖で釣りをしていたら凄いのが釣れた

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント15件60448

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. 撃ち込んでるのは拳銃じゃなくって弾丸かと…

  2. フェイクっぽくない??硬い氷にぶつかって無傷って信じられない。

  3. > ftqさん
    タイトル修正しました。。。ありがとうございました。

    >あら さん
    ボクもフェイクかと思ったんですが、弾丸をあれだけ回転させることも難しいかと思いまして、本物かなぁと。

  4. 氷が硬いかどうか知らないけれど、平面だからこそ変形しません
    する必要ありませんし

  5. 俺はまたてっきり氷が割れてざっぱーんとでもなるのかと

  6. おもしろい!
    氷が衝撃吸収しちゃってるのかな
    弾丸の熱も関係してそう

  7. なんか着弾したところと違う場所で回転してるっぽいけど、一回跳弾してるの?

  8. >Hiroさん
    すべての弾丸は回転しながら飛びますよ。
    ついでに弾丸が直進していると思われますが、実は回転しているため放物線に飛びます。

  9. ラケット型の電撃虫退治器で、蚊に電撃を与えて、床に落とすとものすごく高速回転する場合があるぞ~、しかも3分近く回転する事もあった~。

  10. 門外漢だけどフェイクっぽいなー
    入射角によっては弾頭が変形しなくてもおかしくはないだろうけど、跳弾したあと回転エネルギーだけ残るって……

    つーか、跳弾してるんなら危ないw

  11. フェイクじゃないかなぁ
    射撃場でサラサラの砂に撃ち込んでる弾を何千発も見たことあるけど、あんなに綺麗に原型を留めてる弾なんてなかったぞ

  12. 有名な現象、フェイクって言ってるやつ何なの。

  13. 毎回怒るわけじゃないけど、氷の温度(摩擦係数)と射角などの条件がそろうと起こるらしい。
    確か現象に名前があったけど・・・すまん忘れた。

コメントをどうぞ

*

Return Top