Hiroiro

everyday is Fun!

15年ぶりに岩原に行ってきた

スポンサーリンク

  iwappara1
我が家のメンバー+かみさんのパパと岩原へ恒例のスキー旅行へ行ってきました。
岩原は自分の全盛期の15年前ぐらいに行ったきりで、かなり久々。

昔の岩原はゴンドラなどもあって大きなスキー場だったのですが、近年の不景気で規模が縮小されてゴンドラが廃止となっていました。
それでも、高速クワッドが2機あり快適なスキー場であることは変わりませんでした。
リフト待ちもそれほど無く、子供とゆっくり滑ることが出来ました。
コースも広いですし、子供にも安心です。

で、泊まった宿は「岩原高原ハウス」。RIMG0133
とんがり屋根の宿。外見は西洋風ですが、中は普通の民宿。結構ボロいけど、手入れは行き届いていた。
この宿の良いところはスキー場内にあるって事。場内になるってのは珍しいと思われ。
スキー場マップを見てもらえれば分かるのですが、中央クワッドと第2ペアリフトの間にあるのが宿群です。
だから、滑りたいときに滑って、疲れたら自分の部屋で休む、なんてことも出来ます。
お風呂も温泉で快適でした。結構な部屋数があるのですが、3回入ったお風呂で別のお客と一度も会いませんでした。貸し切り状態。
で、このお宿、一泊二食付きで、大人8,000円也。安っ!
食事は微妙な感じでしたが、十分すぎる~ 次は素泊まりでも良いかな。
RIMG0075
部屋から谷川岳を望む。
RIMG0077
部屋からのご来光。

話がそれましたが、このスキー場、今話題のスポンジボブとコラボしてます。
RIMG0016
スポンジボブのコースなどもあって面白いです。

二日目は午前中だけゲレンデで雪遊び。
 RIMG0110
足跡がない雪原を行く我が子・・・
雪国ならではの光景。

帰りに湯沢名物の中野屋へぎそばを食べて帰ろうとしたら、満員では入れない。泣
しょうがないので、別のところを探すもこのあたりに駐車場がある食事処がない。
石打方面へ車を走らせると「せきてい」と言うレストランがありそこに入った。
RIMG0156
お昼から少しずれていたので、お客さんは一組だけ。
大丈夫かなぁ?と思いつつ頼んだ料理。

RIMG0149

ミックスグリル。
IMG_0595

ステーキ&ハンバーグ。

なかなかの美味でした。
焼き加減もちょうど良く、ソースもちょうど良い。
ふらっと入った割には良いお店だった。
ちょっとお高いですが、このあたりで食べるところに困ったときは、いってみるといいです。

で、帰りの高速。
事故などは無かったのですが、自然渋滞があちこちで発生していました。
車の絶対量が多いのと、サンデードライバーなど怪しい運転の人が多いための渋滞かと。

まぁ、3時間ほどで新潟から帰ってこれたので、良しとするか。

今シーズン、あと一回ぐらい行きたいなぁ。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件1964

コメントをどうぞ

*

Return Top