Hiroiro

everyday is Fun!

満天の星空を求めて初秋の丸沼高原キャンプ場へ

スポンサーリンク

IMGP7884

三連休を利用して丸沼高原キャンプ場へ行って来ました。
夏場のスキー場を利用するこのキャンプ場、電源付きサイトは場所を指定されますが、フリーサイトはどこでもOK。スペースもいくらでもOK。そして、とても開放的。

初めて利用すると、どこに設置すればよいか迷いますが、最初はしょうがないですね。
そのかわり、落ち着いてからキャンプ場を散歩すると、あんなところに、あそこも良いなとか自分なりに発見できると思います。
次来る時にも楽しみなキャンプ場です。

最後に恒例の放射線量チェックもしていますので、気になる方は読んでくださいね~

かなり朝早く家を出たので、沼田に着いたのが9時頃。
キャンプ場のチェックインが13時なので、ちょっと時間がある。
ということで、東洋のナイアガラ「吹割の滝」を寄り道ポイントに設定。
東洋の・・・という怪しいネーミングに惹かれたというのは内緒。

IMG_1819

滝までの山道はよくありがちなお土産屋さんが並ぶ。
大人はスルーですが、うちの子供はまんまと引っかかるんですよねw

やっぱり東洋のナイアガラってのも・・・なんて疑念を抱いていたら・・・
IMGP7815
お、なかなかじゃんw
IMGP7822
まぁ、ナイアガラはちょっといいすぎだけど、水は綺麗で散歩するには最高!
 
IMGP7824
何となく昇仙峡のような断崖絶壁。

このあと、この滝の周りをぐるっと4kmほど歩き、キャンプ場へ。


受付をしてサイトに入ってきたらかなりの開放感。
テンション上がるわぁ
IMG_1832
サイトは取り放題の早い者勝ち。

IMG_1830

ダンボーもテンションアップ!
IMGP7855 
子供達が遊ぶのにちょうどいい見晴台もあって、至れり尽くせり。
でも、トイレはちょっと遠いかな。

9月半ば、まだまだ日が当たると暑い。でも、日陰に入ると秋を感じます。

お風呂(温泉)はロープウェイ乗り場のセンターハウスにあります。
IMG_1836
車じゃないと行けないので、それまでお酒は我慢ですよw

で、夜は・・・一面の星空。新月ということもあってもの凄い数の星です。
IMG_1841
iPhoneなので、微妙ですが、凄ったんですw
流れ星や天の川がはっきり見えました。
これを見るだけでも行く価値ありです。

たき火も楽しい~~
IMG_1837
で、その時の気温は・・・
IMG_1840
14.2℃。かなり寒いです。
酒を飲んで、たき火で暖を取り夜を過ごしました。。。

 

2日目の朝も快晴!朝食はホットドッグとコーンスープ。
IMG_1848
美味しく頂きました。

IMG_1860
芸術の秋ということで、写生大会。
うちの娘はなぜかコールマンのガスレンジを書くという暴挙にw

2日目は友達家族と合流し、サマーリュージュなどをして遊びました。
かなりのスピード感で子供は大興奮でした。

IMG_1869
サマーリュージュがリフトで運ばれる図。

横ではグラススキーをやっている人たちも。
IMG_1871

謎の遺跡を作成する娘っ子達。
IMG_1880

で、3日目。
IMG_1859 
ダンボーもビックリの6連敗。
IMG_1861
朝から雨&霧。やっぱり雨降った~~

と思ったら、9時頃から晴れてきた。さすが山の天気、まったく予想できない。
IMG_1834 
最後に放射線量チェック。
日光に近いので、ちょっと心配でしたが、0.14μSv~0.18μSv程度でした。
安心して行けるのではないかと。

帰りがけに名物の十割そばを食べて、さらに満足。IMG_1882

さて、総評ですが、今までいったキャンプ場でNo1に躍り出ましたね。
何が良いって、こぢんまりしていないところです。
不便でもトイレや水場から遠ざかれば人がいないので、静かに過ごせます。
ちょっと家から遠いのが難点ですが、年に2回ぐらいは行きたいキャンプ場です。

次はいつ行こうかな?

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント2件21346

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] ■ 満天の星空を求めて初秋の丸沼高原キャンプ場へ 最近の投稿2013/07/31丸沼高原オートキャンプ場 1 […]

  2. […] キャンプ場のことについてはあえて語りませんが、スキー場を利用したフリーサイトなので広々とした大自然を満喫できるサイトです。満天の星空を求めて初秋の丸沼高原キャンプ場へ | Hiroiro6 tweets4 likes […]

コメントをどうぞ

*

Return Top