Hiroiro

everyday is Fun!

奥秩父オートキャンプ場・鈴加園に行って来ました。夜は豪雨&豪雨w

スポンサーリンク

IMG_1717 
うちのかみさんの同僚達(4家族)と大勢でキャンプしてきました。
場所は奥秩父の鈴加園。イノシシのボンちゃんがお出迎え。
IMG_1713

今回はテントを新調、川遊び、大勢のBBQとイベント盛りだくさん。
天気予報は相変わらずの雨予報。どうなることやら・・・

まずはテントの設置。スクリーンタープも買ったのですが、みんな持っていたので今回は使うことはありませんでした。
買ったテントは1人で簡単に設置できるのが売りのクイックセットサンドーム。
Coleman(コールマン) クイックセットサンドーム/270 ライムグリーン [4~5人用] 170T16700J
説明書は見ずにYouTubeを見ただけで簡単に設置できました。
本格的なテントも良いですが、小さい子供がいて設置・撤収をすぐに終わらせたい人にはお勧め。
マジで簡単です。9800円ですし。


テントから見下ろす荒川。
IMG_1718
いつも見ている下流の荒川と違い青くきれい。

テント設置が完了したら着替えて川へ。
IMG_1721 
流れはそれほどきつくなかったです。魚は少な目か。

子供と水遊びする図。
IMG_1727
岩からダイナミックにジャンプする子供もいっぱい。
半日いっぱい川遊びしたらBBQ。

大人はビールでおなかいっぱい。
用意していたビールを飲み干し、追加で買いに行くとかみんな飲みすぎ。
IMG_1728

お肉料理だけでなく、今回初挑戦のパエリア。
IMG_1731
ちょっと硬くてあごが疲れたけどおいしかったです。

子供たちは食い気よりも遊び。
石にマジックでカラフルな作品を作っていました。
IMG_1742 

で、午後7時過ぎ、忘れていた頃にあいつがやってきた。
そう、雨雲さんである。

かなりの大雨&雷でキャンプ場はあっという間に水溜りに。IMG_1733
※分かりづらいですが、サイト内が水浸しで冠水しています。

水没するんじゃないかとビビりつつ、やむ気配がないので花火は中止し寝ることに。
その間、雷がどんどん近くなり、かなり近くに落ちているのがわかりました。
山怖えぇぇぇとガクプルしていたらいつの間にか寝ていましたw

次の日。
朝5時に目が覚め、川を見たらこのとおり。
IMG_1736 
先日の清流がうって変わって濁流。これじゃ泳げない。
TOPの写真とほぼ同じ場所ですが、増水しているのもわかります。
でも朝の荒川はもやがかかっていて幻想的でした。
IMG_1735 
 
朝ごはんを食べて撤収作業後、なつかしのスイカ割り。
スイカ割りなんて何年ぶりだろう。初めてやる子供たちは興味津々。
IMG_1745 
割った後はおいしくいただきました。IMG_1749

最後に線量チェック。
0.15~0.18μSvでした。
IMG_1739

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント2件9833

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 広島空港の紅い橋を観に行く (@nifty:デイリーポータルZ) 奥秩父オートキャンプ場・鈴加園に行って来ました。夜は大雨&豪雨w (Hiroiro) 旅先で役に立つアイテムがズラリ。楽天市場 […]

  2. […] ■ 奥秩父オートキャンプ場・鈴加園に行って来ました。夜は大雨&豪雨w 最近の投稿2013/07/31奥秩父オートキャンプ場・鈴加園 3 […]

コメントをどうぞ

*

Return Top