Hiroiro

everyday is Fun!

キレイな川とホタルを求めて名栗へ

スポンサーリンク

IMG_1661
15-16日に名栗にある「せせらぎキャンプ場」へ行って来ました。
友達から川が良いよって進められていたので、楽しみにしていました。

オートサイトが運良くとれてラッキーと思ったのですが、サイトスペースが狭い・・・狭すぎる。
大自然を求めに来たのに、都会の住宅密集地を思わせるサイトスペース。

IMG_1660
隣の人の息遣いが聞こえるほどw

まぁ、ここのキャンプ場の売りはサイトの広さじゃなく、キレイで楽しく遊べる川なので、目をつぶった。
到着して早速、テントの設置をしたのですが、いきなりの雨。
今日は晴れ予想なはずなのに・・・と自分の雨男っぷりを恨む。

ブーブー言いながら、テント設置完了。

IMG_1674


その後はお楽しみの川遊び。 

川は浅いところ、深いところ、流れが急なところ、ゆるいところ、いろいろあり川遊びには持って来い。
浮き輪があればライン下りっぽいこともできます。
子供にダメ出しを食らい、持っていかなかったことを後悔・・・

IMG_1666
岩の上からダイブする場所もあり、大きいお友達も楽しんでいました。

日が暮れたらホタルタイム。
たくさんのホタルを楽しみにしていたのですが、1匹しか見ることができませんでした。
まぁ、1匹だけでも見られたからいいか・・・

昼間に大はしゃぎだった子供たちは9時には就寝。
大人は焚き火を楽しんだあとに寝ました。

次の日は朝ごはん後、すぐ撤収作業。
撤収時に3年つかったテントが壊れてしまったので、新しいのを物色せねば。

で、撤収後、川遊び。
子供たちは思う存分川遊びを満喫できたと言っていました。

11時ごろにはキャンプ場を出て、キャンプ場近くの温泉「さわらびの湯」へ行きました。
良い感じの温泉でしたが、大人800円は高すぎ?

最後にこのキャンプ場の線量は0.12~0.18μSvでした。

IMG_1686

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント1件2699

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ■ キレイな川とホタルを求めて名栗へ 最近の投稿2013/07/28木のむらキャンプ場 5 […]

コメントをどうぞ

*

Return Top