Hiroiro

everyday is Fun!

三週連続のキャンプにGo! in 堂平天文台

スポンサーリンク

IMG_1554     

GWから3週連続となったキャンプ。
本日は埼玉県の堂平天文台にあるキャンプ場へ行って来ました。

この場所は以前、星を見ようと出かけてみたことがあるところで、昼間は初めて。
堂平天文台で星空撮影をしてきました

堂平山の山頂に位置するこのキャンプ場はとても見晴らしが良く、気持ちよかったです。

TOPの写真は天文台ドーム。
イベント時にはここで星空を見ることが出来るようです。IMG_1555ドームからキャンプ場を望む。

早速、管理室へ行って、デイキャンプの手続き。
IMG_1551また良い感じの管理室。薪ストーブがいいねぇ。

IMG_1553ときがわ町のゆるキャラ達。
このキャンプ場にはドームくんのステッカーが無料で置いてありました。
全部集めたい!!!

そんな感じで見学していたら、これまた良い感じの管理人さんが登場。
デイキャンプ料金は大人500円、小学生は300円、幼児無料。
今日は、誰も宿泊者がいないので、場所はどこでも良いとのこと。ラッキー!

キャンプ場自体はそれほど広くないのですが、一番目立つのはモンゴル式テント、ゲルがたくさん。
IMG_1558天井は星空が見えるようになっていて良い感じ。一棟一泊14000円程度。
IMG_1556友達とわいわい来ても良いですね。何気にクーラー完備です。
IMG_155710人用は広い!

キャンプ場は狭いが、トレッキングコースあり。コレ目的に来ても良いです。

IMG_1560 

IMG_1568良い景色を見て食べるBBQはまた格別!

帰りがけに宿泊組も来てた。

IMG_1571コレがあの有名なピルツか!!!
このキャンプ場に似合うな!明日の金環日食を見るのかな?

ということで、最後に恒例の線量測定。
IMG_1563

だいたい0.10~0.20μSv/hぐらいでした。

ということで、3週続いたキャンプですが、次週も続くかはわかりません・・・

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント1件8989

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ■ 三週連続のキャンプにGo! in 堂平天文台 […]

コメントをどうぞ

*

Return Top