Hiroiro

everyday is Fun!

簡単に小遣いゲットできるかも? バーコードからAmazon買取サービス検索が出来るAndroidアプリ「せどり気分」をリリース

スポンサーリンク

icon@2x

夏休みの自由研究と言うことでAndroidアプリを作ってみました。
作るにも目的がないとモチベーションも上がらないので、何かないかと考えていたら、Amazonの買取サービスにCDが加わってDVD/GAME/CDとなったので、バーコードで簡単に検索できるアプリがあったら自分でも使うかなということで、これを選びました。
初Androidアプリなので、微妙なところはご愛敬と言うことで。

ダウンロードはこちら。

アプリ概要

アプリ的には難しいことはなく、バーコードで買取金額を検索します。

ちなみに、このサービスは買い取りの対価が現金ではなく、Amazonギフト券なのでBOOK OFFなどの中古屋さんよりも買い取り額が比較的高めに設定されている特徴があります。
また、引き取りや買い取りできなかった商品の運送代は全てAmazon持ちなので、リスクなく手軽に利用できます。

どんなメリットがある?

自分が所有しているCD、DVD、Gameを検索するのはもちろん、中古屋さんなどでワゴンセールされているCDやDVD、Gameなどをこのアプリでチェックし、換金効率の良い商品をゲットする、せどりのようなことも出来ます。
普通のせどりと違って、買い取ってもらえる前提なので、在庫を持つことなく気軽にせどり気分を味わえます。

デメリットはないの?

表示される買取価格はコンディションが非常によい状態の最高額です。
ですので、ケースに傷が付いていたり自己申告したコンディションより悪いと判断されると安くなることもあります。
この辺を注意すれば、大きな問題はないと思いますが、基本的には自己責任でお願いします。

実際に試してみた

フィールドテストとして近くのDVDレンタルショップのワゴンセールに使ってみました。
いくつか引っかかり、それほど大もうけではないですが、お小遣い程度にはなりました。
ただ、DVDレンタルショップだとレンタル品から流れて中古販売される商品が多いので、そのようなDVDは買い取りしてもらえません
買い取ってもらえない商品は買取サービスの査定基準に記載されているので、一読することをお勧めします。

使用方法は?

特に難しいことはなく、直感的に分ると思います。
一応、流れは下記の通りです。

スキャンボタンをタップ

バーコード読み込ませる

商品と買取最高額が表示される。→ リンクから詳細な価格を見る、買取申し込み(要Amazonアカウント)
※登録されていない商品は「みつかりませんでした」が表示される

繰り返し

ダウンロード

下記の注意事項を確認し、ダウンロードしてください。(GooglePlayではありません)

  • 本アプリを利用した事による、いかなる損害も作者(Hiro)は一切の責任を負いません。自己の責任の上で使用して下さい。

    ダウンロード:「せどり気分」 
    インストール方法:下記を参照して下さい。
    Google Playにない「野良アプリ」をインストールする方法 | nanapi [ナナピ]

    最後に

    とにかく簡単に使えますので、お試し下さい。
    iOS版は近日公開です。需要あるかな?

  • コメント1件5559

    • Comments ( 0 )
    • Trackbacks ( 1 )

    コメントをどうぞ

    *

    Return Top