Hiroiro

everyday is Fun!

ヤマハ「YSP-2200」で『ファーストガンダム』を聴いてみた

スポンサーリンク

IMG_0831  

楽画喜堂さんの「ヤマハ「YSP-2200」で『ガンダムUC』を聴いてみた」を見て何となく上げてみました。簡単なレビューも併せてどうぞ

つい最近、以前使っていたSONYのホームシアターから買い換えました。
以前使っていたスピーカーはバーチャル5.1chだったのですが、TVのスピーカーよりは良い音するかな?程度でした。
でもこのYSP-2200、本当に音が跳ね返ってくるのが分かります。それほど出力を上げなくてもサラウンド効果抜群です。でも7.1chは正直よく分からないです。

音に関して言えば本格的なホームシアターにはかなわないとは思いますが、我が家は狭いのでこのサイズがとてもありがたい。テレビ台に自然と置けるというのも、ポイント高いです。

あとHDMI接続についてですが、我が家はHDMI1にDVDレコーダー、HDMI2にマルチメディアプレイヤー、HDMI3にPS3を接続しています。
今まではHDMIセレクターを使っていましたが、YSP-2200がセレクター代わりになるので、いらなくなりました。

で、本題のファーストガンダムですが、ファンネルは出てこないのでそれほど右へ左への音声ではありません。媒体がDVDってのありますね。それでも、かなりリッチなサウンドだと言うことは素人でも分かります。「マチルダさーん」はよかったです。

で、以前紹介したプラネックスのHDDメディアプレーヤー「MZK-MP01HD」機動戦士ガンダム劇場版音楽集をコピーして聴いてみた。
IMG_0832

YSP-2200にコンサートホールやJazzなど設定があるので、お手軽にクリアな音が楽しめます。
このスピーカーで聴く「颯爽たるシャア」、お勧めです。

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]
バンダイビジュアル
売り上げランキング: 9676







機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集
Array
キングレコード
売り上げランキング: 49550

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件1981

コメントをどうぞ

*

Return Top