Hiroiro

everyday is Fun!

そろそろ花粉の季節なので、うるおい光クリエールをゲットしました

スポンサーリンク

加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ¥ 78,750 → ¥ 26,900

本格的な冬が来る前に加湿空気清浄機を購入しようと思っていたら思った以上に相場が上がってしまい、購入しそびれたのですが、楽画喜堂さんの記事でかなり値が落ちてきたことを知り、物色を始めました。

シャープのプラズマクラスターかダイキンの光速ストリーマか悩んだ挙げ句、空気清浄機能が素晴らしいと評判のダイキンにすることにしました。
簡単ですが、使用感などを記しておきます。興味のある方はどうぞ。

IMG_0625 
電気屋とかでは見ていたのですが、実際に部屋に設置すると結構でかい。
運転する前に空気清浄機用のフィルターを付け、水を入れる。まぁ、説明書を見なくても出来るレベルです。

機能の説明は長期レビュー ダイキン工業「うるおい光クリエール MCK75L」 を見れば一目瞭然なので、置いておきます。

この加湿空気清浄機を買うときに気になっていたのが価格.comの掲示板に「オゾン臭がきつい」と書いてあった点でした。
空気清浄機なのにオゾン臭がしたらたまらないなぁと思って、恐る恐るクンクンしてみたら別に普通でした。設置から約1週間経ちましたが、変わらずなので安心しました。

また、売りの空気清浄機能ですが、静かでイイですね。
基本24時間自動運転ですが、動いているのかな?って思えるほどです。

これからだんだんと暖かくなって、花粉が飛ぶ季節になりますが、ストリーマたんが大活躍してくれることでしょう。

コメント0件1669

コメントをどうぞ

*

Return Top