Hiroiro

everyday is Fun!

【自腹レビュー】iPhoneでワイヤレス充電が可能になる極薄シートを買ってみた

スポンサーリンク

sanko-iphone楽画喜堂さんのネタで知った「iPhone5 置くだけチャージャー」がめちゃくちゃ気になったので、会社帰りにサンコーレアものショップによってゲットしてきました。

充電器はQi対応なので、Nexus7で使えるのが購入の決め手。
実際に使ってみたら・・・sanko-n71ちゃんと認識したー。。。当たり前か。
200円で人気のドロイド君タブレットケースに入れてもちゃんと認識しました。
sanko-n72

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)
HanyeTech
売り上げランキング: 701

iPhone自体にはQiがないので、今まではQiケースが主流でしたが、この極薄シートがあれば自分のようなバンパー好きであっても使うことができます。
ただ、このシートをライトニング端子に入れると、抜き差しがちょっと面倒です。
ですので、家ではワイヤレス充電・会社ではライトニングケーブルで充電みたいな使い方が面倒になります。
ということで、会社用の充電器を別売で買いました。
予想外の出費だけど、1,280円だからいいかぁ・・・

ワイヤレス充電はとても便利です。iPhone6にはQiを搭載して欲しい。

コメント0件2713

コメントをどうぞ

*

Return Top