Hiroiro

everyday is Fun!

【試食レビュー】1食120円の 久留米ほとめきラーメン食べた。これはうまいぞ!

スポンサーリンク

五木食品 久留米ほとめきラーメン年末年始に買っておいたのを今頃になって食べてみました。

五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 2,682
価格:¥1,280
このシリーズの熊本もっこすラーメンは食べたことがあり、100円ちょっとのラーメンとは思えないほどの出来でした。
久留米ほとめきラーメンにも期待。

調理

麺のゆで時間は2分半。
硬めが好き(ラーメン屋ではハリガネ派)なので、1分チョイぐらい。
スープはお湯を沸かして別で作りました。説明書には一緒に作るように書いてあるけど。
ゆで卵を作り、冷蔵庫にあった高菜、ネギ、ノリ、ナルトを入れて完成。チャーシューとメンマはなかった・・・残念。

食す

レビューにあったとおり、もっこすラーメンよりとんこつ独特のクセがありますが、逆にそれが(・∀・)イイ!!
とてもこってりなスープは好き嫌いが分かれそうですが、とんこつ好きにはたまらないはず。
麺は中太麺で、なかなか。
高菜との相性はバッチリ。チャーシューがなかったのが本当に残念。次はチャーシューとメンマは必須だ。

まとめ

もっこすラーメンよりもこってりしていて「ラーメン食べた~~」って感じがします。
セブンイレブンの158円つけ麺をお店に出して・・・っていうネタがありましたが、このラーメンもいけるんじゃないかと。
行きつけの百歩ラーメンには及びませんが、家庭でしかも簡単、低価格で作れる久留米ほとめきラーメンは我家の定番となりそうです。
今後もこのシリーズを買って試食レビューしてみたいと思います。

五木食品ラーメンシリーズ

熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 156
五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個
五木食品
売り上げランキング: 1,254
五木食品 久留米ほとめきラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 2,682
五木 もっちり鴨だしそば 228g×6個
五木食品
売り上げランキング: 4,608
五木食品 博多おっしょいラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 1,692
五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個
五木食品
売り上げランキング: 3,311



amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント2件2540

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 五木のつけ麺(茹で時間七分!)の麺は、かなりイケる。

  2. 情報ありがとうございます!
    次はつけ麺編で行きます。

コメントをどうぞ

*

Return Top