Hiroiro

everyday is Fun!

【自腹レビュー】スマホも充電出来るソニーの手回しラジオを使ってみました

スポンサーリンク

IMG_2207
先月予約をして本日届いたSONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/D
結構高級感がある本体でちょっと良い感じなこのラジオを早速使ってみました。

まずは付属品チェック。
IMG_2204
本体とMicroUSBのコード、それに刺さる携帯のプラグ、緊急用の笛、ストラップ、ポーチ。
笛が付いているのが何か良かった。結構大きな音出ます。
ただ、この付属品は本体に収納できないのでなくなりそう。
是非次バージョンは付属品を収納できるような設計にして欲しいですね。
持った感じは一昔前のハンディカムのような感じです。

で、本題の手回しラジオ。
ハンドルは力の入れやすい形状で、クルクル良く回ります。
写真から分るように収納されている状態もスタイリッシュに見えます。

買ったタイプはソーラーパネルがないタイプ。
なので、ソフトライトが付いています。
といっても明かりはソフトライトというぐらいなのでほんわりって感じです。
本を読んだりするレベルではなくあくまでも、緊急用の明かり。真っ暗よりは良いよねってレベル。

スポットライトは十分明るいので、懐中電灯の代わりに出来ます。
ラジオも良好。

で、売りポイントのスマホ充電。
手持ちの機器で充電出来るかやってみました。結果は・・・

iPhone4S OK
iPad3 OK
Nexus7 OK

でした。
iPhoneで2分ぐらい回すとバッテリー残量が1%ぐらい増える感じです。
iPadの充電は実用的じゃないだろうな・・・

そんなわけで簡単ではありますが、ざっくり使った感じです。
緊急用のこのラジオですが、キャンプでも使えるんじゃないかと思っています。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/D オレンジ
ソニー (2013-07-20)
売り上げランキング: 2,022
SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S
ソニー (2013-07-20)
売り上げランキング: 396

売れ線的にはやっぱりソーラーパネル付のほうなんですね。。。
ソフトライト付の方が実用的のような気がするんですが・・・

スマホも充電出来るソニーの手回しラジオ、Amazonで予約開始!

コメント0件2052

コメントをどうぞ

*

Return Top