iPad(3世代)がやってきて、まずやってみたこと

スポンサーリンク

image

画面が美しいことに感動しましたが、届いてからやったことまとめ。

開封の儀を行ったあとは、保護フィルム貼り。購入したのは評価が良かったこれ。

iPad 2 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint・防指紋-プロガード AF / PGAF-IPAD2R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 9

こっちにすれば良かったかな?)

意外と貼りやすく、美しい画面が映えます。
ただ、指の滑りが悪く、買い換えようかと思ったところ、画面を滑らせるコーティング剤があることをコメントから知りました。

コート剤なので、一手間ありますが、iPhoneなどにも使えるので良いかなと思ったのですが、いかんせん高い。4,000円はキツイ・・・
何かで代用できないかなと考えた結果、車のガラスコーティングがあるじゃないかと試してみました。
Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 150ml S-80
Surluster(シュアラスター)
売り上げランキング: 1048

image
高画質でお気に入り。

次にアプリ。
やっぱりRatina Displayの恩恵にあずかれるゲームがしたい!
ということで、

image 
Real Racing 2 HD

¥250

これ。現在セール中で200円値下げ。
いやー、美しい。結構楽しいし。やりこみ要素もありそうです。

最後にケースですが、まだ発売直後と言うことであまり種類がありません。
ソフトケースはiPad2のものが使えるようですが、ジャストフィットとはいかないかなと。
ということで、3/31発売のiBUFFALOの縦置き、横置きが出来るケースを予約。

iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 回転レザーケース オレンジ BSIPD12RLOR フラップがスタンドにも変身可能
バッファローコクヨサプライ (2012-03-31)
売り上げランキング: 3465

白のiPadなので、オレンジをチョイスしてみました。
ちゃんと画面にフラップを乗せると電源OFFしてくれる優れもの。

・・・でも、発売まで半月あるのでそれまで

ELECOM iPad 2012年発売モデル ソフトケース クリア TB-A12UCCR
エレコム (2012-03-09)
売り上げランキング: 164

これをすることにします。

子供がいるので、裸で置いておくと落とされそうなので。

ということで、初代iPadが登場したときよりはやることはあまりなかったけど、また新しいことをやったら報告していきたいと思います。

コメント