「ちゅねとも」を公開停止しました。ご愛顧ありがとうございました。

スポンサーリンク


リリースから12年経過したジャケット写真、歌詞埋め込みソフトウェアのiTunesのお供にこと「ちゅねとも」ですが、公開を停止することになりました。
理由はiTunes 12.7以降において、ちゅねともが利用している「iTunes COM SDK」が利用できなくなってしまったからです。
同SDKを使用した同じようなソフトウェアも軒並み動作しない状態となっています。
ここ最近のMacOSやiOSの致命的なバグに引きずられている感があるため、修正されることはないのではないかと思っています。

一応、iTunes 12.6では動作していますので、ちゅねともを利用したいユーザーはiTunesのダウングレードを検討ください。

このソフトウェアはC#を独学で覚えるのにとても役立ち、リリース後も数多くのユーザーに支えられたとても思い出深いソフトウェアでした。
今後もソフトウェア開発は続けるつもりなので、ちゅねともを超えるソフトウェアを作りたいと思います。

ご愛顧ありがとうございました。

コメント

  1. jun より:

    愛用してました!ありがとうございます。
    大変助けられました。

    iPodを手に入れてから、このソフトに出会ったのが一番の衝撃でした。

  2. Uguxu より:

    10年以上もの間ありがとうございました。
    本当に長い間常に使わせていただいていました。

    今後のさらなるご活躍をお祈りしています。

  3. 匿名希望 より:

    初めまして。
    私、こちらのソフトを昔愛用していた者です。
    当時は私がPCに疎かったこともあり、こちらのソフトウェアには大変お世話になりました。

    機能もさることながら、ちゅねたんがとても可愛かったのが印象的なソフトウェアでした。

    久しぶりにちゅねたんの画像を見ようとしたのですが、検索しても出てこず…
    何とかたどり着いたこのページもシルエットが残されているのみのようでした。

    唐突なお願いではありますが、もし可能であれば、ちゅねたんの画像を公開・もしくは提供いただくことはできないでしょうか?

    特に何かに使用するつもりはなく、子供の頃の思い出として見返したい、というだけのお願いになります。
    完全に私個人のお願いになりますので、ご連絡いただければささやかながら謝礼をご用意いたします。

    以上、ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。