Hiroiro

everyday is Fun!

【動画】原発避難者の声を聞き流している東電の副社長たち

スポンサーリンク


全然親身になって聞いていないのがよくわかる動画。これ謝罪じゃないよね。もうあきれちゃいます。

福島と言えば、2007年夏のツーリングで葛尾村にある友人の実家に2日ほど泊めてもらったことがあり、その時とても親切にしていただいたんですよね。

米沢牛と星降る葛尾村 ~’07 夏・ツーリング  from HiroIro

先の地震と原発事故でとても心配していたのですが、親御さんは無事に避難されているとのことでホッとしています。

2007年に福島・葛尾村を訪れたときは、自然豊かで日本らしい田舎って感じでとても良いところでした。
昼は緑が美しく、夜は星空はきれいで、クーラーいらず。お土産にカブトムシをたくさんもらって帰ったのを昨日のことのように思い出します。

あのすばらしい環境が原発によって破壊されたと思うと悲しい気持ちと同時に、東電に対して激しい怒りを覚えます。
葛尾村は20~30km圏内とのことなので、近々、避難指示が出そうです。
屋内退避から避難指示への切り替え検討

東電は一日も早い原発事故の収束と、福島県の環境回復を死ぬ気でやって欲しい。というかやれ!


【地震・原発 関連情報】
丸善出版、放射線や災害関連の書籍をPDFで無償公開
窒素注入は米NRCの助言、水素爆発再発を警告
窒素ガス注入“順調 推移見守る”
女川原発 設計想定超えた津波

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント16件22017

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. これは、おかしいよ!
    東電バッシングなんてするつもりなかったけど、これはないよ!

    ちょっと、職業上の冷静さってもんじゃ説明つかない。
    おいらもサラリーマンだからいろいろむずかしいのはわかるけど、社員としてって立場もあるなかでも人間として正しく振舞わなくちゃ、そもそも、正しい社会人じゃないよ。。。

  2. 本当に悪いと思ってたらあんな対応絶対出来ない。

  3. まぁ、じーさんが何を言っているのか、なに1つ分からんが(^^;

  4. とりあえず、東電の社員は上層部から順に自分達の資産の全てを処分して、6割を募金、残りの4割で福島の原発10km圏内に移住すればいい。
    まずはそれからだ。

  5. けれど、嘘付いて「すぐに環境回復して、元の生活にすぐに戻れます!」とか言われても、「じゃあどうやって?」ってなるんじゃないの?

    現実問題として、できないんだから〜

  6. 暗殺されないとは、日本は凄いな

  7. 爺さんが何言ってるのかさっぱりわからん、聞き取れん。

  8. 私は東大ではなく、九大出身だけど、
    九電行ったのはみんなこんなもんだよ。

    ほえーっとしてて、いつもこんな感じ。

    はよ終わらんかな・・・このじじいの説教。
    聴きたくもねえ。

    ・・・こんな感じだよ。

    だから、彼らの態度もまあ、当然かなって
    思っちゃった。

  9. これぞ馬耳東風って感じの動画ですね。

  10. 撮影に写ってないけれど
    東電側のガードマンがいたってのは本当?

  11. http://www.img5.net/src/up15910.jpg

    拾い物、民主党が仕分けたとかなんとか
    実際どうだかは分からんけど

  12. じいさんの言い分をちゃんと聞こうと思ったが、何言ってんだか全くわからなかった。

  13. じいさん、何言ってるか全く分からんかった・・・
    聞き流すっていうか、聞き取れない

  14. 原発避難者なんでもありでぼうじゃくむ人に
    振る舞っている。こっちも被害者なんだけどな~。
    言いたいこと言って・・・・。弱いものいじめしてホントどっちが可哀想かわかんないよな~。
    黒のハイブリットクラウンに乗り粋なサングラスかけたいわきナンバーのおじさん!!

  1. […] ■ 【動画】原発避難者の声を聞き流している東電の副社長たち […]

  2. […] (カラパイア) ■ 気になる芸能・おもしろ・衝撃動画 ★ 原発避難者の声を聞き流している東電の副社長たち (Hiroiro) ★★ […]

コメントをどうぞ

*

Return Top