Hiroiro

everyday is Fun!

【Hiro雑記】デリカ、いたずらされるの巻

スポンサーリンク

先日、コインパーキングに止めて戻ってきたら、フロント左部分に丸くカギのようなモノで線傷つけられていました。いわゆる10円パンチ。

delica_d_4 
写真では分かりづらいですが、爪で引っかかるぐらいの傷が。

新車で買って3ヶ月。早速かよ・・・と凹みながらディーラーへ。
デリカD5の写真の部分は樹脂製なので交換した方が良いとのこと。
で、出た見積もりがこちら。

 delica_d_3
ふざけんなとw 84,000円かよwww
先日見たNSXの修理費と比べれば微々たるもんだけど、こちとら安月給の身、ハイハイとすぐには出せん!
一応車両保険にも入っているので、契約を確認してみましたが、免責が5万円だったので、微妙すぎる。

傷を付けた犯人を呪いつつ、どうするか考えていたら自然と足はホームセンターへ。
で、目についたのがこれ。
compound99 
SOFT99の液体コンパウンドセット。1500円也。
まぁ、コレ系のケミカル製品は効き目がない事が多いので、期待せずに磨き開始。

磨き前。赤丸内に線傷が。白くなっているのがソレ。(クルマっぽいのは隣のクルマが映り込んでます)
delica_d_1 

これを3500番 → 7500番 → 9800番 の順に磨き上げます。
炎天下の真っ昼間にタオルをかぶってゴシゴシやってました。もちろん犯人に呪いをかけながら。


トータル4時間ぐらいかかった結果。。。
delica_d_2 
キエタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
かなり感動。素人でもここまで出来るとは。
今の修復ツールって凄いんですね。
今回やられたところが、樹脂部分だったのが不幸中の幸いだったんだろうなぁ。

ということで、気分は悪いですが、現状復帰できました。
もし、いたずらでやられたって人がいたら板金の前にDIYしてみませんか?
時間はかかりますが、クルマにいっそう愛着がわくってモノです。

最後に、車上荒らしや10円パンチなどのいたずらは100%防ぐのは難しい思いますが、何か対策はないですかねぇ。
次やられたら心が折れそうです。。。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント3件4870

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 俺の大切なDSC400を同じ目に合わされた者として心より「なんとかなって良かったな」と言いたい。

    もう当たり前のことしか言わないが、キズつけるとかまじで卑怯なんだよ。

  2. 隠れて傷を付けるなんて輩は最低最悪です。
    見つけたらボッコボコのギッタギタにしたいと思います。

  3. いつもサイト楽しませてもらってます。
    10円パンチ頭きますよね!あと気をつけたいのが、 駐車場で隣の車がドア開けたときにつけられる当て傷。これも同類の輩です、頭きますよね。 車についた爪が引っかかるほどの比較的大きな線傷は傷の両端にマスキング当てて、タッチペイントなどの塗料をマッチ棒などの先をとがらせた棒で根気よく傷の上のみ塗っていくと案外目だたなくなりますよ。今後の参考に。

コメントをどうぞ

*

Return Top