Hiroiro

everyday is Fun!

【Hiro雑記】iPhone4はiPod Touchと同期させるとバグります

スポンサーリンク

Appleの初物と言うことで、いろいろと不具合が出ているiPhone4ですが、ボクのiPhoneは既出バグではなく、検索しても出てこないバグに悩まされていました。
悩んでいたバグはこちら。

IMG_0103 
おわかりでしょうか?

アンテナが1本(0本?)でSoftbankの表示がないのです。
iphone_antena_ng

通常はこちら。
iphone_antena_ok

バグった状態になると電話をすることも電話に出ることも出来ません。
Google先生にも聞いてみたのですが、有効な答えはありませんでした。
アンテナ以外にもいきなりフリーズやシャットダウンもありました。

いろいろ原因を考えたところ、、、行き着いたのが同期

ボクはiPhoneを使う前にiPod Touchを使っていました。
iTunesで同期させたときにTouchのデータを同期させたのがそもそもの間違い。

泣く泣く工場出荷状態に戻し、2,3日運用してみましたが、問題ありませんでした。

ボクみたいにTouchと同期させる人はいないと思いますが、これからiPhone4がたくさん出回ることが予想されるので、メモとして残しておきたいと思います。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント6件2542

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 以前からあるバグです。

    電波強度の算定のミスによりこのようになります。
    同期とかはあまり関係ないかも。
    このほかに、
    ”電波が一切はいっていないと表示されるのに、3Gとだけ表示され、ソフトバンク3G回線でのパケット通信が可能(電話は出来ない)”
    ”ソフバンでは無く、謎の会社の電波強度を表示する(パケット通信、電話ともに不可)”
    などのバグがiOS3のころから存在していました。

    が、何度も遭遇すれば気にならなくなりますよw

  2. コメント有り難うございます。
    以前からあるバグなんですか><
    初代iPhoneユーザーにも見てもらったのですが、見たことないって言われたので、てっきり同期が問題だと思ってました。
    ちなみに初期化後は一度も発生してません。。。

  3. ぼくもTouchから同期して同じ症状に悩まされました。
    他の症状としては、一日に何回も電源が勝手に落ちる。
    フリーズの連発、メールが来ていないのに着信音が連打w
    最後は時間まで狂う始末。

    復元により入れなおしたところ、全く症状が出なくなりました。

  4. 同志!
    ボクより酷い症状ですね。
    メールが来ていないのに着信音って最悪ですね。

  5. 僕も僕も!(笑)

    Touch 2G(OSはver.3)から引き継いだ所、
    ・一日に一回はフリーズ(きっかけは不明、タイミングはバラバラ)
    ・アンテナ表示2~5本でSoftBank3Gの表示もあるのにデータ通信 が出来ない(再起動で復帰する)

    という症状に今現在(笑)悩まされております…;
    復元すれば出なくなるんですね。
    やっぱりクリーンインストールしか無いんですかねぇ…。
    Touchで今まで入力してきたToDoや日記が消えちゃうのが痛すぎます…。

コメントをどうぞ

*

Return Top