Hiroiro

everyday is Fun!

「本日、開店します!」に釣られ『鶏そば 三むら』へ

スポンサーリンク

 
IMG_2169
昨日たまたま見ていた「本日、開店します!」で3000杯のラーメンを食べた男が、ラーメン店をオープンさせるとか・・・
※意外とこの番組、好きなんですよね。来週は後編やります。

ふ~ん、と見ていたら場所は蕨だそうな。それほど遠くないな。

行ってみたいけど、TVで紹介されたら並んじゃうんだろうな・・・と人混みを極端に嫌う自分。
普通だったらここで終わるんですが、今日はPM休をもらっていたので、会社帰りに寄ってみた。

雨&PM1:00過ぎだったので、店内は数人のお客さん、並ばずに入れた。
とりあえず看板メニューの「鶏そば(750円)」の食券を買った。
食券を買ったらTVに出ていた気の良さそうなマスターが「唐揚げサービスしていますが、どうします?」と声をかけてきたので、もちろん、「お願いします」と答え、カウンターでラーメンを待つ。

ラーメンを待つ間、店内を見回す。。。

店内はTVで紹介されたお店にありがちな「TVで紹介されました」等の掲示物はあまりなかったのが好印象。
その代わりに掲示してあったモノは、使用しているブランド地鶏の「奥久慈しゃも」の解説や、ラーメンの美味しい食べ方などなど、読んでいたらお腹も空き、待ち遠しくなってきた。

 IMG_2167
ラーメンより先に出てきたのはサービスの唐揚げ。
IMG_2170
サービスの割に結構大きい!!

早速頂く。。。もぐもぐもぐ。
あ、美味い。明らかにいつも食べてる唐揚げとは違う。これがブランド鶏の力か・・・

そうこうしていたら、本命の鶏そばがキタ――(゚∀゚)――!!

IMG_2171

とりあえず、スープを一口。
ほう、これが圧力寸胴で仕込んだ鶏ベースのスープか。
いつも行く百歩ラーメンの豚骨スープで慣らされているので、とても新鮮。
あっさりでもこってりでもない、不思議な感じ。こがしネギもいいね。

そして麺。
中細の自家製麺はとても食感が良く、スープとよくからむ。
この麺、美味いわぁ。替え玉したいけど、結構ボリュームがあるので、出来なかった。残念。

最後にローストチキン。
これがメッチャ旨い!!!これだけでご飯食べられますぜ。
ラーメンにはチャーシューってのが普通だけど、ローストチキンもアリです。
奥久慈しゃもを取り寄せて、今年の夏キャンプでローストチキン、作ってみようかな。

バランスの取れたラーメン、かつ、個性もあって美味い。良い店見つけた。
我が家は一家揃って百歩ラーメンファンなのですが、「三むら」もリスト入りだな。
あと、三むらのマスターが修行した戸田にある「麺屋 八頭龍 」も気になったので行ってみたい。


大きな地図で見る

鶏そば 三むら

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント0件4065

コメントをどうぞ

*

Return Top