Hiroiro

everyday is Fun!

GW後半とK-5IIs その後

スポンサーリンク

image
GWの後半はかみさんの実家で姉さん家族と過ごしました。
せっかくなので、K-5IIsを持って予約なしでBBQが出来る「はなさき水上公園」に行って来ました。
とても天気が良く、子ども達も大人達も楽しく過ごせました。良い写真もいっぱい撮れたし。

公園は10時からとWebにあったので、少し早めの9時ちょいすぎ着。
駐車場は1200台止められるので、まだまだ余裕がありました。

ただ、駐車場からBBQ場までかなりの道のりで運ぶ機材が多くて大変だった。
みんなどうしてるんだろうと思ったら・・・

image
BBQ場の周りの公道は路駐で車がびっしり。

両側通行の道路で片側が路駐で埋まってるので、車が鉢合わせたらどちらかがバックしなければならないという罰ゲームあり。
せっかく公園側が無料の駐車場を用意してくれているのにアフォかと。
看板には通行の妨げになるので駐車禁止とあったので、全部取り締まってしまえと。

いきなり気分が悪くなりましたが、お腹を満たして紛らわそう。
ということで、今回はダッチオーブンでスペアリブを作りましょう。

image
でも、まずは火起こしをしながらビール。

あ、もちろん帰りの運転はかみさんです。
image
肉をダッチオーブンにつっこみ炭火でGo!

ということで、今回も超適当。
時々ふたを開け、焦げてないことを確認したぐらいで基本ほったらかし。

30分ぐらいたって開けてみた。
image
美味そうに出来ているじゃありませんか。

適当で出来てしまうダッチオーブン恐るべし。
みんなで食したところ大好評でした。まぁ、後片付けは大変ですが、これもブラックポットのため。。。

このほかにも定番の焼き肉や
image
トウモロコシや
image
ピザなんかも焼いて食べました。
晴天に美味しい食べ物、お酒、最高です。

お腹がいっぱいになったら子ども達は公園内で遊びまくり。
image
長男と従兄弟の次女。
image 

かなり満足したGW後半でした。
K-5IIsはずっとビスケットレンズを装着して撮影しまくりましたが、かなり良く取れたと自分では思っています。
やはりK-7とは大違い!!これだけは分ります。
AFも早いし色もキレイ。買って良かったわ~~
これからのキャンプはこの愛機で取りまくります。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント2件2194

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. appropriate swimming

    GW後半とK-5IIs その後 | Hiroiro

  2. stump grinding gold coast cost

    GW後半とK-5IIs その後 | Hiroiro

コメントをどうぞ

*

Return Top