Hiroiro

everyday is Fun!

【Hiro雑記】オデッセイ、思い出をありがとう

スポンサーリンク

od1
ボクが社会人になって初めて新車で買った、オデッセイ。
時は平成7年。阪神大震災や地下鉄サリン事件が起こった年。
その頃、車業界はミニバンがとても流行っていて、特にアダムスファミリーのCMで人気だったのがホンダのオデッセイでした。

(おっさんにはとても懐かしいCMです)

お金がないのにふらっと入ったディーラーで一目惚れして買った思い出は今でも忘れません。
この車を買ってからというもの、スキー、スノーボード、キャンプに海へ。
一番楽しい時間を一緒に過ごした車でした。かみさんとも結婚する前にもいろいろと遊びに行ったりしてました。
今年で御年15才、走行距離は11万キロオーバー。
od2 
特にトラブルもなく安定走行でしたが、ここ何年かはサスも抜けてきたり、あちこちガタがきているため買い換えを決断。政府の補助金制度も受けられるうちにとちょっと急いだ感はありましたが・・・

で、家族と両親を乗せて出かけられるミニバン探し。
セレナ、ヴォクシー、エクシーガ、デリカ、ステップワゴン、結構試乗しました。
予算は250万前後と決めていたので、その金額の中で一番自分たちに合っている車を選びました。
その結果、デリカD5になりました。営業さんもかなり頑張ってくれて金額的にはとても満足。
営業さんからは金額は出さないでくれと言われたので、どのくらいの値引きになったかは書きませんが、気になる方はメールか、フォームなどで聞いてくれればお答えしますよ、参考までに。

そんなこんなで、今日納車。黄砂&強風という悪条件ですが、まぁ、しょうがない。
od3
オデッセイ、最後の勇姿。
まだまだきれいでエンジンも絶好調なんですが、補助金制度を受けるには廃車にしなければいけないという厳しい条件があるため、新しいご主人に仕えることは出来ません。
今までありがとうございました!!!

そんなわけで、今日から新しい家族の一員となったデリカD5。
d51
ピカピカのブラック。
d52
このメーターも10万キロ超えることがあるのかなぁ。
デリカの乗り心地などはまたの機会に。。。

amazon タイムセール & お買いモノ情報

コメント2件4784

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オデッセイの上に付いてるやつは再利用されなかったんですか?

    うちの車ももう13年で買い替えです
    しかし営業が自分を容姿で勝手に判断してこいつは冷やかしだと思ってるらしくまともに取り合ってもらえません・・・

  2. ルーフボックスですね。
    これも10年選手で、相当汚いですw
    動作は問題ないんですけどね。

    >しかし営業が自分を容姿で勝手に判断してこいつは冷やかしだと思ってるらしくまともに取り合ってもらえません・・・

    マジですか?
    そんな営業は放っておいて、別のディーラーに言った方が良いですよ。
    どこの会社も決算時期なので、どうかうちの車を!って感じで話をしてくると思いますよ。

コメントをどうぞ

*

Return Top