Hiroiro

everyday is Fun!

株主優待初心者のためのアプリ「優待リスター」リリース。桐谷さんのような優待生活を目指せ!

スポンサーリンク

iTunesArtwork本日から始まった消費税8%。
景気回復の実感もあまりないので、これからさらに財布の紐が固くなりそうとお嘆きの方! こんなときだからこそ有効活用したいのが株主優待

今年からNISA(少額投資非課税制度)が始まり、株式取得後5年間は非課税(通常20%)となるので、よりお得に始められるようになりました。
消費税アップに伴い、外食の回数が減ると予想されますが、食事券を贈る企業も少なくないので、減る分を補うことも出来るかと思います。
また、配当+優待の利回りを考慮して、投資すれば銀行や郵便貯金の利息を遙かに上回れるはずです。(多少のリスクを伴いますが・・・)

そんな感じでお得感がある株主優待ですが、現在実施している企業は約1,000社あり、ここから美味しい株主優待を探すのは結構手間です。
また、株主優待は月ごとに締め切りがあったり、企業によっては配当金も出たりと、株主優待初心者や株初心者には情報集めが、ちょっと面倒くさいです。

その情報集めの手間を少しでも減らせたらなぁということで、株主優待初心者のためのアプリ「優待リスター(無料版・有料版)」をリリースしました。

このアプリを使って桐谷さんのような、楽しい株主優待生活を送ってみてはいかがでしょうか。

優待リスター

フリー版
Icon-60@2xdownloadapp





有料版
iTunesArtworkdownloadapp





一番やりたかったこと

各企業の優待内容を表示する画面で下記の項目を一気に見られるようにすることでした。
・現在の株価
・配当金の実績
・配当利回り
・最低投資金額
・年初来高値/安値
・株主優待内容
この情報が一気に見られるサイトやアプリって意外とないんですよね。(探せてないだけかもしれませんが・・・)
それで、見られるだけならサイトで済むので、アプリらしく自分のお気に入りを保存できるようにしました。

大まかにはこんな感じですが、自分でも使ってみて確定日前の参考になるので、悪くない出来かと思います。

無料版と有料版の違い

・無料版にはiAdが表示されます。
・有料版にはiAdが表示されません。
・有料版は権利確定日や権利落ち日などの株情報を通知する機能を持っています。(現在申請中のVer1.1から)
基本的に新機能は有料版に実装し、評判が良かったら無料版にマージするような方式をとっていこうと思っています。

詳しい使用方法はこちらでご確認ください。
UIはなるべく直感的に分るようにしたつもりなので、説明はいらなかもしれません。

今後のリリース

アプリユーザーが、お気に入りに保存した会社の優待ランキングを作れるようにしたいと思っています。
この機能があればどんな企業に人気が集まっているのかなどが分るので、投資判断に良いかなと思っています。

最後に注意点

開発元は表示される値、内容に誤りがあっても一切について責任を負いません。参考値としてご利用下さい。
いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべてにおける最終判断はご自身で行ってください。

コメント0件2044

コメントをどうぞ

*

Return Top